5.6月のファンフォンイングリッシュのポスター。
だけど、娘はおもしろがって、
パソコンのゲームに取り組んでくれたからいいことにする。
今日は色々盛りだくさんで、久々にネットの画像をダウンロードして
ZIPPYの塗り絵もしてみた。
できあがったものは、娘自作の封筒に入った状態で
郵便受けに届いて(?)ました。
こうやって、楽しく読み書きを覚えてくれるのって理想的!
久々にQ&Aカードも。
今まではブルーとグリーンだけだったけど、ライム解禁。
サーカスの場面だから、めちゃめちゃ楽しくてテンション上がっちゃう。
本当はゆっくり進めたいんだけど……。
最後の砦はイエローですが、さすがに、それの開封は
半年は我慢しよう……と思っていますが、さてさてどうなることやら。
DWEのキャラがディズニーで、本当によかったなぁとしみじみ思います。
私、特にミッキーマニアとかではなくて、
どちらかというとキャラクター不要派だったんだけど
彼ら、なんだかんだいって、オシャレというか、色彩的に美しい。
部屋のインテリアとか考えると、本当にディズニーでよかった、と思います。
ということで、本日のプチリメイク。
キャラどうこうより、経年劣化で裂けてしまった部分を
私の母(多分) がガムテで補強したものを使っていたのですが、
目に入る度に気分が悪くなるため、ここ数か月押入れに軟禁!
でも、テーブルに向って書き物をする際、
これがあった方が、落ち着いて座っていられるのも事実で。
しぶしぶ、今日、開放してあげました。
そして、不器用な私なりの精一杯の反抗!
親友がくれたIKEAの布でキャラクターたちにサヨナラを告げました。
最近は「キャラクターものはディズニーかZIPPYのものしか
買わないから!」と言い渡しておりますが、
いまだ、過去のお気に入りキャラたちは健在の我が家。
「捨てる! 技術」が著しく欠如している私ですが、
この辺でドカンと断捨離してしまおうかと考えているところです。

