夏の思い出2020 | 雨吉日和

雨吉日和

徒然なるままに。
日記、イラスト、漫画など!

こんばんは!

ようこそおいでくださいました!!

さて!バンブウ監督の今年の夏の映画、絶賛公開中の「ナナカマドのうた」ですが、まだご覧になっていない方もいらっしゃるかと思いますので改めて宣伝をば!
 
良かったら予告だけでも観てみてください!!
 
※音が出ます

 
 
 
バンブウ監督の映画を観ないとやっぱり夏は終われませんよね!
 
ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね!!
 
----------------
 
……はい。
 
何があったのか説明します。
 
 
8月27日夜
バンブウ監督からまさかの豪速球が飛んできました。
「今月中に映画を作らない!?」
 
(今月中…!????)
 
「正確には"今年の夏も映画を作った"体で、記憶を捏造したいの!」
 
※2019年夏にバンブウ監督の下、チームで映画を作って公開しました。公開ページは既に閉鎖されております。
 
 
 
 
 
28日昼
監督にやってみる旨お返事。
(まあ、告知もしないから万一コケてもダメージないしね)
「今年は『夏陰』っていうタイトルで何か曲を作りたいな〜」
と、6月頃から転がしていた曲をとりあえず仕上げておく。
 
 
28日夜
方針を相談、決定。
「この夏に製作した映画(ほんとはない)」の「絶賛公開中予告」を作成することに。
大筋を話し合った後、絵コンテを作って監督に投げつける。
ひとまずテロップのみ作成。
 
監督がまさかの告知的な記事を上げやがる…!(コケられなくなった!!!!)
 
 
29日
テロップに小ネタを仕込んだりしつつ監督の絵が上がってくるのを待つ。
 
 
 30日午前
…監督の絵をひたすら待つ。
明日は仕事だから作業できないんだよー!やきもきじれじれ
 
 
30日昼
監督の絵が届き始める!
…が、なんか絵コンテと違う雰囲気になっている!何でみんな武器持ってんの!!??
あああああと横長画面だって言ってるのに縦長の絵が混ざってるーー!!!!
 
 
30日午後
どうして屋外でご飯茶碗持ってるのかとか、なぜナナカマドとか、もう突っ込んでる暇はない…!!
明日は仕事なんだ!
ひたすら編集作業。
 
 
30日深夜
監督に完成品を送信。オッケーをもらう。
やったーーー!!!!
 
 
(31日20時20分…
監督のサムネイルを待っています…笑
うううぅ…)
 
 
 
…と、いうわけで、めちゃめちゃ急ピッチで公開中映画(捏造)の予告を作成したわけです。
 
近年稀に見る充実した短期決戦の地獄でした…へへへへへ
 
 
 
改めまして…
 
企画・監督・作画
バンブウ
 
 
絵コンテ・音楽・編集
雨吉
 
でお送りしました!
 
 
捏造した記憶で映画の感想いただけたらとってもうれしいです!!
 
さあ!レッツ捏造★夏の思い出!!