体験しました | 松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!

ムシムシが続きますねー汗

こんにちはーNですロップイヤー

 

先日、私はスタッフEさんが開催しているトールペイント体験会に参加してきました!!

事前にEさんに、「私は花ではなくてウサギを描きたい」と言ったらあっさり了承いただけたので、

ウキウキでデジラボに!

 

お手本としてEさんにもらった見本がこちら。

これを描きますよーということで、早速開始です。

カーボンシートを使って写します。

絵の具でまずはベタ塗り。

E先生が用意してくれている絵の具で塗り絵です!

これはまだ簡単ウシシ

そのあと影をつけていきます。これがなかなか難しい。。。

まずグラデーションの色の作り方が割と難しくて、

水分が多すぎても少なすぎてもよくないということで苦労しつつもなんとか。

 

そしてあとはウサギの目と鼻、羽根と羽子板の絵も

それぞれに描き方・筆の使い方みたいのがあって

それを教えてもらいながら、なんとか完成!!

羽子板の花は、描く直前にEさんに突然わがままを言ってハイビスカスに変えてもらいましたウシシ

目を失敗して大きくなっちゃったり、やんわりちょっとお手本通りにはいってませんが、、、

まあいいんです。楽しかったから!!

 

そして家に帰ってちゃんと飾りましたにやり

トールペイント初めてだったし、絵心皆無なので結構自分でも心配してたんですが、

意外と大丈夫だったからびっくりですね。

 

次回は8/28(水)に開催です!

今度は紙じゃなくって素材に描いてみたりしたいなーと思ってるので、時間があったらまた参加したいです。

詳しくはこちらのブログを見てくださいね!

【ワークショップ】親子でも楽しめるトールペイント体験会

 

 

 

カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット

よかったらこちらも のぞいてみてね
スタッフがイベント情報などつぶやいてます