一粒万倍日に新たな決心☆ | 松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!


12/13日曜日ビックリマーク2015年もあと18日・・
そう思うととても少ないけど、何かやり残した事を実践するには十分に時間がありますね星

先日、筑波山にドライブいってきました音譜
人工的なイルミネーションよりも、筑波山山頂から見える夜景の綺麗さに感動しましたアップ

人も車の通りも街灯も少なく、山道ドライブは今年TOP3に入る恐怖でしたがガーン
夜景100選に選ばれるほどの実力を持つ筑波山、ぜひ一度その景色を味わってほしいです星空ラブラブ








みなさんは一粒万倍日をご存知ですか?

一粒万倍とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しますひらめき電球
"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。



【一粒万倍日に行うと良いとされている事】
・開業、事業のスタート
・仕事始め
・種まき
・お金の支出に関する事(出資など)
・新しい開運財布を使い始める(使い始め=開封日)
・結婚、祝い事
・銀行口座の開設
・宝くじの購入
一粒万倍日に考えたアイデアは素晴らしい結果を生むとも言われていますキラキラ

ただし、借金など人から物を借りることだけは絶対NG爆弾
苦労の種が万倍にも膨らんでしまうのですドクロ

さらに、日本の暦の上で一番良い吉日とされる天赦日
※百の神が天へと昇って、天がすべての罪を許すという最上の吉日

これらが重なった日が明日訪れます!!

何か1つ新しい事を決心するのと同時に。
とりあえず、明日は年末ジャンボを買いにいこうっとにひひドキドキ

・・夢(宝くじ)は買わないと当たらない得意げグッド!




LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!