年賀状で分かる性格診断 | 松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸のコワーキングスペース「デジラボ」

松戸駅から徒歩3分のコワーキングスペース「デジラボ」のブログです。お仕事をする方や、仕事中の息抜きをする方や、趣味で集まる方や、ひとりで勉強・自習する方や、充電だけする方や、打ち合わせ・会議・雑談する方や、子どもと時間つぶしする方などの快適な空間です!

毎年この時期になると 年賀状のデザインに悩ませられますショック!
年賀状を出す人は減っているそうですが、昨年の総発行枚数は34億枚強。
国民一人あたり26~27枚出していると考えると、年賀状文化は絶えてませんね~

手書きのイラスト入りや面白いコメント、達筆な年賀状、
パソコン得意ですと言わんばかりの凝ったレイアウト、ペット愛がすごい写真、
風景メインで 本人は謙虚に小さく写っている思い出写真、
ウチの子かわいいでしょ!って感じの写真… 年賀状って個性が現れてますにひひ

そこで今日は年賀状で分かる性格診断を調べてみました音譜



リボン干支が大きく描かれた年賀状
 これまでの伝統や慣例、ルールを大切に考えるタイプ。
 礼儀正しく誠実で真面目で、周囲の人々も大事にする、優しく協調性のある人。
 少し几帳面で窮屈なイメージを持たれることもあるかもしれません。

リボン謹賀新年などの大きな文字
 明確なメッセージを伝えようとするところに、責任感・意志の強さが現れてます。
 理想に燃え、知的でリーダー気質、決めたらまっすぐに動く行動派。
 
リボンオリジナルのイラスト
 こだわりの世界を大切にしていて、直感力に優れ、大胆な発想や行動ができる人。
 一方で、自分の世界に固執するあまり、独りよがりになってしまう面も。

リボン家族写真:本人も入っている
 オープンで親しみやすい性格で、誰かに何かを与えることが大好きです。
 相手が喜んでくれれば お世話も苦にならない、明るく陽気な世話好きさん。

リボン家族写真:本人が入っていない
 行き届いた気配り、心配りができて、よく人の世話をするタイプですが、
 奉仕的、犠牲的になっているかもしれません。
 明るくふるまっていても、実は気を使いすぎて疲れてしまっている…なんてことも。

リボン風景写真
 とても繊細で感受性が強く、ロマンチストなタイプ。
 負けず嫌いで、ちょっぴりさびしがり屋さんでもあり、
 自分のことをわかってくれる誰かと強くつながりたいと願っています。

リボン文章だけ
 日々がんばっている努力の人。
 そんな自分の努力を伝えたい気持ちが、文字の量に現れてます。
 継続する力、粘り強さが魅力ですが、頑張りすぎてガス欠気味かも。


ちなみに私は、3日以降に届いた物は着日をメモって、
翌年は出さずに様子をみて、届いたら返信しています。
もしや 年賀状やめたいけど、届いたからシブシブ返信してるなら、ご迷惑かなとあせる
そう思わせないためにも、25日までに投函し元旦に届たいですね!

デジラボのプリンタは発色が綺麗で、カラーは1枚30円、モノクロは10円と低価格¥
パソコンも複数あるので 年賀状印刷にもピッタリですよラブラブ
ぜひ印刷しにお越し下さ~い



LINEの友達登録で入会金無料クーポンゲット♪
友だち追加数
ID検索は「@digilabo」です!