朝青龍かガッツか鶴瓶か 2m17d | 37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ

37歳卵管なし、卵巣半分、重度内膜症でも体外受精で2人目きたよ

重度の内膜症で卵巣半分ありません。卵管水腫で卵管もありません。体外受精9回目で1人目妊娠したけど妊娠高血圧で死にかけて1ヶ月早く出産。低体重だった娘は元気に大きく育ってます。
2人目は移植1回で妊娠。果たして育てられるのか私!!

先日、FacebookにUPした娘の写真に大反響が。

顔が朝〇龍そのまんま!笑い泣き

それで知りました。赤ちゃんには朝青龍派と、ガッツ石松派、鶴瓶派がいるらしい。

ちなみに近い将来一番可愛くなるのはガッツ。朝青龍は素朴な感じに、鶴瓶はそのまんまだそうです。

わかるわー、なんかわかるわー笑


   セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


さて我が娘、だいぶ表情が豊かになってきました。舌を出したり笑ったり、私の顔真似に忙しい毎日です。いないいないばー!も理解できるみたい。

前回のブログで書いたハイホーは相変わらずご機嫌とりに鉄板で…なんだか一番最初に「ハイホー」って言葉を覚えそうなくらい、ハイホーを歌う私の口元をじっと見ています照れ
いきなり「ハイホー」とか喋る赤ちゃん嫌だな笑



それに続き…寝かしつけにはホールニューワールドが良いみたいラブラブディズニーソング強い!!

はじめは何となく口づさんでいたけど、それに私が飽きて…最近は響きやらビブラートやらも意識し始め、歌い方はミュージカルさながら。


相変わらず傍から見たら狂気です。


ちなみに抱っこしながらYouTubeで曲を流して聞かせてみたけどダメでした。あのゆったりと優しい感じと、歌ってる時の腹式呼吸のお腹の感じがきっと眠気を誘うんだろうなー…


みんなの寝かしつけ方法やご機嫌をとる方法はどんなですか??