
とはいえ、、、うち3つはまたしても未成熟。
それも超未成熟なGV期…

培養で成熟させて顕微して、先ほど分割確認。なんとか未成熟のうち一つが生き残ってるみたい。成熟卵は順調で、今移植に向かってるんだけど…
採卵後の内診で…
内膜が薄いので移植できない可能性もある
と、言われました

野球で投打がかみ合わないときのもどかしさに似たこの感じ!卵が良かったら内膜は不調かよ!

ということで、移植は次の周期になるかも?
でも実はそのほうが都合いいので、あんまり気にしてません。そうなったらせっかくだから胚盤胞まで育ててみようかな。
しっかし、今回の採卵はね…
死ぬかと思った。
3つ目のをとるあたりから痛みで呼吸が荒くなり、たぶん血圧がかなり上昇。手足は痺れて吐き気に襲われ…と、散々

ここで辞めときますか?と聞かれたけど、なんとか大丈夫です…と声を振り絞り、4つ目を採卵。あと2つ採ったら間違いなく、気絶だったと思う。でもそんな中、冷静に出産ってこれより痛いんだよね…って考えてる自分もいた



2個のこたまちゃん、頑張れ~!!