あっさり、陰性

hcgも0で着床さえしていないというか、そもそも胚盤胞まで育ったのかさえ不明でした

新鮮胚、しかも初期胚。未成熟卵のグレード3って、移植できる中では1番確率低いコンボです。
だから厳しいのは理解した上だったんだけど…
初期杯のグレード3ってだけで妊娠率10%くらいなのに、今日初めて未成熟卵だと成熟卵より確率が落ちると聞かされました。
その後培養して受精もできたから大丈夫だと思ってたよー

つまり当初から確率は一桁%だったとな

卵の質が悪いのか、体内環境が悪いのかもこの結果じゃ分からないと言われました。
結果よりもショックだったのが、私の年齢だと、毎周期でも良好胚が採れて結果が出るくらいなんだけど…という院長の発言!
そんなの分かってるよ
だからこそ高齢で妊娠目指してる人よりも重いもの抱えてると思うよ。
だからこそ高齢で妊娠目指してる人よりも重いもの抱えてると思うよ。加齢を理由に片付けられないんだから

加齢の代わりに抱えているチョコレート嚢腫、加えて卵巣嚢腫らしきものも見つかった…と。
卵巣嚢腫は卵胞と間違えて針を刺すと腹痛起こすそうで採卵も気を使うみたい。
診察いくたび、病巣ふえるね!ポポポポ~ン!

どうやら次の周期はお休みになるようです。
そうそう、一つ気づいたんだけど、陽性もらった1回目の移植と、かすりもしないその後の移植の決定的な違い…
2回目以降、私車通勤に変わったのです。
なので歩く時間大幅減。
やっぱり、ウォーキングかしらねー…