もちろん、仕事中にこっそり来ております

が、想定外の事態が起きたのです

内診で卵胞のサイズを計測…
その結果!
今日排卵しますね。
明日まで待てない大きさですけど…どうします?
…と。(この時、午後0時)
どうします?と言われても…今やらないと次の周期になるんだから、答えは「やります!」一択です。
しかし困ったのが、旦那氏。
こんなことになるなんて全く予想せず、会社に行きましたよ。病院からは1時間ちょいの場所。まず仕事中だから連絡つくかどうかも怪しいのに、今から来て採精してとか言えるのか

看護師さんに相談したら、来てもらわないことには…と微妙な顔をされ、しかも培養土さんがいなくなるから14時までにという時間制限まで設けられた

ちょうど昼休みだったこともあり、旦那氏とは連絡がとれ、「なんとかしてみる…」との返事。しかし、私の採卵が失敗したり空胞だったら来ても意味ないわけで…
はっきりとした旦那氏の返事は待たずにアレヨアレヨという間に私は手術着に着替え、採卵をする手術室に!

午前診療の最後の方に突如現れた採卵要員ゆえ、看護師さんにやたらと急かされ、あまりの急展開に心もついていかず、夢クリで初めての採卵ってこともあって、私…
汗だく。







初めての採卵なのに、ごめんね、ごめんね…と何度も看護師さんに謝られた

初の無麻酔採卵はというと…
痛くないって言ったら嘘になる。
でもまぁ、耐えられる痛み。
一度だけ「イッタィ」って小声で言ったけど、
それは採卵じゃなくて超音波の時だった。
私が通う夢クリの院長じゃないほうの先生、いつも超音波痛いのよね
裂けるー!って内診のたびに思います。採卵はそれより痛くなかったよ笑
裂けるー!って内診のたびに思います。採卵はそれより痛くなかったよ笑採卵結果は何とか無事に1個



旦那氏も14時に間に合い、無事採精

旦那氏の子は異常なくらい元気(たしか前回は体外で受精率100パーセントだったはず)なんだけど、卵が1つしかないから、確実に受精させるために顕微をすすめられた。
すすめられるがまま顕微にしたけど、必要なかったかなー?
全て終わって、実は今私、仕事中なんです…ってドクターにカミングアウトしたら笑われた。
仕事中に手術室に入る人なんてそうそういないよね



採卵中は、具合悪いとか言って仕事早退させてもらおうかと思ったけど、終わってしまえば何にも問題はなくて、そのあと真面目に仕事に戻りました(今はまたさぼってるけど笑)。
卵が1個しかとれなかったのはやっぱり心許ないけど、、1個とれただけでも十分なのかな?
無事に移植できますように
