採卵1回で4つの良好な胚盤胞ができるも、3回移植しても妊娠せず

最後の一つを残して移植をするか、採卵するか、転院するか迷いに迷っていましたが、新たな年の幕開けとともに一つの答えを出しました

転院します。そして採卵します。
これまでは、高刺激で採卵、ホルモン補充で移植でした。
薬の違いはあれど、30代前半の場合、おそらくこの方法が1番一般的です。
異動して1年…ようやく慣れた治療に理解ある職場なので、仕事も続ける方向で。と、すると通える範囲の病院は4軒。
自宅の最寄りにある病院、友人に勧められた病院…いずれもなかなかの実績を誇りますが、強く希望しない限り、高刺激、ホルモン補充の方法は今と変わらなそうでした。
今の病院のままで数撃ちゃ当たるよ!
たくさん採卵できて胚盤胞にも育ったんだから、病院変わっても今の方法を変える必要はないんじゃない?
今のでダメなんだから他の方法を試さなくちゃ!
この3者が年末、ずっと私の頭の中で大討論

どれも捨てがたいけど、答えを出さなきゃ前には進めない…というわけで、年の変わり目で答えを出しました。
1番大きかったのは、年齢。
治療してると時間が経つのはあっと言う間なんだけど、私は33歳。体外している人の中では若い部類。子宮内膜症持ちで手術経験ありだけど、幸い卵巣年齢は年相応。
守りに入る必要はないんじゃないかな。
それで1番冒険する方法をチョイスしました。
低刺激採卵、自然周期で移植。
これです。
職場近くにあるKLC系の病院。1時間くらい行ったところにすごく人気のKLC系列がもう1軒ある関係で、こちらは割と空いている利点も。
そこで半年~1年、試してみようと思います。
それでダメならいよいよ仕事辞めて、全国実績1、2位の病院に行くかなー。
今日、予約を取ろうと病院に電話したらまだ年始休み中でした
明日出直し!
明日出直し!よし、頑張るぞ~2015!!