hcg2000台。正直、予想より多かった…。900くらいだと思ってたから。
しかし、6週で2000はさすがに少なく…
どうにもならないことは明白でした

その点に関して、予め覚悟は出来ていたのでショックも少なく過ごせました。
が、しかし。
2000超となると、相変わらず子宮外の可能性は否定できない

2つの病院で可能性は低いと言われながらも0%ではないという事実…
しかもしばらく続いていた鮮血が、診察日を境に茶色の出血に

茶色の出血といえば、子宮外の特徴の一つなので、ここ数日、ビビりながら過ごしました。
で、今日、久々に感じた生理痛的な痛みと共に徐々に鮮血に。
これは、化学的流産なのか?流産なのか?単なる生理じゃないのか?もう子宮外妊娠ではない!?
流産は激痛とともに血の塊がたくさん出ると聞くけど、普段の生理と痛みも出血も変わらず…全く実感ありません。
…と思ってました。ソレを見るまでは。
帰宅後、トイレにいくと、ナプキンの上に見たこともない物体が

血じゃない。血の塊でもない。
ピンポン玉大の白いラードみたいな何か…((((;゚Д゚)))))))
誰かのブログで読みました。
流産したとき、明らかに血ではない白い大きな塊が一つだけ出てきて、胎嚢だって思ったって。その塊がでたら、腹痛は収まったって。
胎嚢確認できなかった私は、そんなもの出ず、普通に重い生理がきて終わると思っていました。
こたま…いたんだ…

逆にその大きさを目にしたら、本当にエコーに映らない大きさだったの!?実は見逃されただけで順調に成長してたんじゃ!?と、思わずにはいられませんでした(順調に成長していたとしても、ホルモン投与やめたので、流産するのよね…)

看護師さんから、「もし塊が出て採取できたら持ってきて」といわれていたので、塊を別のナプキンに包んで保存することに。
そして塊が包まれたナプキンを手に、トイレから出ると、旦那氏が涙ながらにこたまと私に、お礼を言ってました。
ごめんよ、旦那氏。
あんまり態度や感情にはださなかったけど、もしかしたら、すごく期待して楽しみにしていたのかもしれません

こたま、ありがとう
また会おう
また会おう
気持ちを切り替えて次です、次!!