それは、カブトムシの幼虫の世話!
3度めの正直です。過去2年幼虫から成虫になっておりません(>_<)

今回は、頂いた成虫が、たまごを生み、3匹の幼虫がすくすくと育っております。
写真はやめときます。けっこう、気持ち悪いので(;^_^A

で、幼虫のときって、何をするかというと、土を適度に湿らすことと、糞の撤去!
ただ、これだけです。
霧吹きで水をやり、割り箸で土をかき回し、ついでに糞を撤去してます。
ほんとは、もっと効率の良い方法があるのでしょうが、sameはひとつひとつ割り箸で見つけてます。

暇だぁ~ね。
仕事で疲れて帰ってきても、時々無性にやりたくなってしまいます。

あっ、sameは決してあぶない人ではありません(;^_^A
やってみるとけっこう面白いんです。
って、言うか誰もやらないんですよ~。

ちなみに、成虫の世話は、かみさんの仕事です。sameは成虫の餌である、ゼリーが嫌いです。
成虫は、容赦なくゼリーをケースの中でぶちまけてくれます。
あの、ケース内のベタベタに、耐えられない(;´Д`)ノ

幼虫は、そんなことないのでせっせと世話してます。
今年は、絶対、成虫にして、かみさんにバトンタッチしてみたいです。