鬼束ちひろの、救急車キック事件はその後、何か新たな情報があったかな?
という下世話な発想の元に、検索するとそこで出てきたのは「月光」という鬼束ちひろの代表的なヒット曲。

その曲をオマージュして、アーティスト・女優の光宗薫(ミツムネ カオル)を被写体とした写真展を12月10日から12日まで開いたとのこと。光宗薫はモデルで女優。かつてはAKB48に所属したこともあるという芸能人。そして、彼女はボールペン画家としても有名だ。

光宗薫の絵の才能はずば抜けていて、はやく大型の画集が出てくれないかと、ぼくは心待ちしている。

光宗薫は、モデルになるくらいなので、実に綺麗な容姿をしている。そして絵の才能もあり、『天は二物を与えず』ということわざがあるけれど、天の神様はなんだか彼女にいくつも与えてしまったようだ。

また、絵に関するインタビューは彼女の絵に対する本気度と生きている事そのものが絵を描く事に繋がっていることがわかり、感動的でもある。

彼女は、絵に取り掛かると、就寝と食事をとる時間以外は描き続けるので、1日15時間くらいは描いているとの事。光宗薫は自分自身を語るという事に関しても秀でている。興味を持った方は下のリンクをクリックしてみてください。

時間はすぐに過ぎ去ってしまう。テレビにもちょくちょく出ているようだが、一番心配なのは彼女の偉大な才能が、テレビタレントとして無駄に浪費されていくことだ。
参照:光宗薫、活動休止からボールペン画家に「万年床で1日15時間描いた」