一昨日は雪が降りましたね。
その日は会社を休んでて、長靴とか雪落とす棒を買いにいってきました❗️
問題は昨日。
やはり道は凍結😑
アパートの階段、周辺道路、保育所までの道がかなりやばかったです。
とりあえず5時に起きてアパートを雪かき。
道の確認。
ごはん、お弁当作り。
いつも 行ってきます はオットとハグしてチュウします。
昨日はそれをするとき、一気に不安が込み上げてきて、泣きました🤤
もう2度と会えなくなることがあったらどうしよう…
って
大げさ…🙄💦
早めに出ようとしたけど怖くて決意が固まらず、いつも通りに出発。
終始20kmで走行。
後続車にはかなり迷惑をかけたけど、ワタシは死なずに、事故らずに、ムスコを迎えにいく使命があるのでしっかり安全運転。
ギアはドライブの下のやつ。
とにかく今まで収集してきた先輩ドライバーの雪道運転テク、毎日のイメージトレーニング。
とても役に立ちました🙄
力みすぎず、とにかくいつでも止まれる速度。前をみて、⚪️⚪️かもしれない運転の徹底を心がけました。
そして無事に仕事をして、お迎えも行けて、生還しました。
会社についた時点でもうすでに胃が痛くて、腸も変な感じがする気がしてたんですが。
帰宅後にどうしようもなくなりました。
4時半頃に、車の保険の担当さんが来てくれて、料金プランを練り直してくれました。
26歳になると、25歳以上っていうのにできて、それだと10000円も安くなりました
💕
ワタシなんて4年前の大雪のとき、実家に突っ込んで事故って😑そのせいでずっと保険料高かったんで、次からは半額くらいになりました。
オットと合わせて10万くらい❗️
でも、その担当さんと話しているとき、
寒気、目まいがしてて、
担当さん帰ったあと、倒れました
その後はなんとかムスコにおやつからごはんをお出ししましたが、どうにもこうにも気持ち悪くて🤢
ずっと寝てました。
ごめんね🙏💦💦
やっと、いつもより少し早めにオットが帰宅し、
ムスコも大喜び。
ワタシも優しくされてやっと安心しました。
朝泣いたせいで、LINEなんていつも既読すらしないオットは昼間に「大丈夫?」って心配LINEをくれたし、帰宅後第一声は「あ~ちゃん、無事か~??」って。いつも「ワタシガキタ」って言うのに…。
ワタシの様子や、部屋の荒れたかんじをみて、
お風呂、洗濯、保育所グッツの片付け、おもちゃの片付け、部屋の掃除、ご飯をやってくれました。
ワタシのこともちゃんと構ってくれて…😑❤️
↑これが1番大事だよね…😑
とにかくまた大好きな2人に会えてよかったです。
今日は保育参観なんだけど、
行けるかな…😑💦