こんばんはニコニコ


今日は保育園での慣らし保育5日目星
一週間が経ちましたウインクルンルン


今日も朝から「保育園に行こうね」と
声をかけると「行く!」と鞄を持って
玄関まで移動してくれました照れ


到着して園に入ると
もう知った道をスタスタと歩いていく息子赤ちゃん
雨が降っていてもへっちゃらです傘


教室の前で靴を脱がせて
ドアを開けると
昨日は嫌がったのに
自ら結構ある段差を乗り越えて
教室の中へ入っていきましたびっくりハッ


「〇〇くん、おいで〜ピンクハート
と声をかけてくれた保育士さんの
ところへ行って慣れたように膝に座って
朝の体温を測っていましたびっくりハッ
水曜日の時点では逃げようとして泣いてたはず!


流石に教室から出るときには
「うわぁー!もやもや」と文句を言われましたが
「今日のおやつは
ヨーグルトって書いてあったよ乙女のトキメキ
と言って私は退散しましたニコニコ


門に向かいながら様子をうかがうと
「これなーんだ?あ、ヨーグルト牛
と保育士さんの声が聞こえて
息子が私よりもヨーグルトを選ぶ後ろ姿が
見えましたチューうずまき
さすが保育士さん!グッジョブピンクハート
そして私はヨーグルトに負けた母。笑


今日のお昼ごはんは七夕会食だそうで
カレーピラフや唐揚げ、サラダに
七夕素麺と七夕ゼリーが出たようです七夕


季節感たっぷり笑い泣きピンクハート
もう母の作る料理の立場ゼロですイエローハーツ
もはや羨ましいレベル流れ星


迎えに行くと、まだ食べてましたニヤリ
そして私をチラッと見て
「あっ」と反応したのに
座ったまま食べ続けてました…豚
七夕会食にも負けた母。笑


いつもより豪華だったのに
今日もしっかり全部おかわりしたようです。


先生からは
「月曜日は今日と同じ12時半お迎えで
その後は様子を見てお昼寝してみましょう!」
と言ってもらいましたおねがい音符


保育園に行ってるほうが
規則正しく友達と触れ合えて
外遊びや季節のイベントもあって
息子にとって健康的で
楽しい場所なんじゃないかと
思い始めている母ですお母さん


もうすぐ妊娠10ヶ月。
いつ生まれても、とりあえず
上の子は大丈夫そうですラブ乙女のトキメキ