久しぶりの投稿。
最近の自分で残しておきたいことは
新しい形で残していました。
先月から始めたことは
システム手帳を書くこと。
元から字を書くことが好きでどうせなら
自分の好きなようにコラージュしたり
好きなように作って趣味にも出来たらな
なんて思って始めたので
こっちに書いていませんでした。
手帳に毎日書いてると、今日はこんな事があったんだ
とか
今日はここに行ったんだ!とか
その時の気持ちも書くことができるから
今の自分には合ってるなって思います。
こんな最近思うことは、、、
自分ってこのままどうなるんだろ?って
なんか、ふと思う時があるんです。
今は、人生の休憩みたいな感覚でいます。
だけど、休憩ってずっとじゃないから
私の今の状況もずっと続いたらそれは
一体何になっちゃうんだろうって。
今の約1年の休職が長いのか短いのが
よくあることなのか
それは分かりません。
きっと正解なんてないって分かってる。
だけど、先が見えないから教えて欲しくなる。
もうすぐ22歳になるのに
もう大人なのに。
いまだに、周りに迷惑かけちゃってる。
嫌なのに
頼るしかない。
そんな状況の毎日はまだ慣れない。
人生って本当に何があるのか分からないんだなって
よくテレビとかで言うけど
実際に自分がなってみるとよく分かる。
本当にその通りだなって。
だからこそ、何年後かの自分が良い方向になれるように
それはこれからどうするか
それによるんだよね?きっと。
頑張るにも何を頑張ったら良いのか分からない。
誰も教えてなんてくれない。
好きな歌詞を書くようにしてる。
これはジャニーズWESTのしげのソロ曲。
素直に伝えれることは
凄いこと。
言いたくても中々言い難いこともある。
それは例え家族でも同じだと思う。
私は家族だからって何でもは言えないし
家族にでも気を遣ってしまう。
だけど、どんな事があっても
家族
であることには変わらない。
この歌は家族について考えさせられる。
家族を大切にしないとなって。
