コロナ禍と言われるこの時代
今までの当たり前は当たり前じゃなくなった。
今日、SnowManのあべちゃんがコロナに感染した
という発表があった。
SnowManでは2人目。
去年の年末
デビュー1年目の大事な初めての年末に
舘様がコロナに感染し
SnowManは年末年始の番組には出る事が出来なかった。
楽しみにしてた人も居たと思うし
私自身も年末年始の番組に出れなくなったことが
ショックじゃないと言えば嘘になる。
だけど、なりたくてなった訳じゃないし。
そういう状況で一番悔しい辛いって気持ちがあるのは
本人達だと思う。
あの時、SnowManもファンも皆んなで
乗り越えた…
『ひとりじゃないって最強だ』
誰もひとりじゃないんだよ。
皆んながいるから大丈夫!
そんなメッセージが込められたハッシュタグ
あれから半年以上が経った今日
あべちゃんの感染が発表された。
今回はアルバムのリリース前
今日には特番の生放送があった。
アルバムのリード曲を初披露する予定だった、、、
また試練。
また壁がやってきたんだな。
スムーズには進ませてもらえないんだな。
そんな風に思った。
そんな時にTwitterのトレンドに入ったのは
「あべちゃん」
「阿部ちゃん」
そして
「ひとりじゃないって最強だ」
このハッシュタグだった。
皆んながあの時乗り越えた壁の事を覚えてる。
壁を乗り越えたって実績があるから
みんな何回壁が来ても
また乗り越えたらいいんだ!って
そんな気持ちが伝わった。
私はSnowManのファンになってから
SNSは良いことばかりじゃなくて
批判的な意見もあるし
メンバー達が傷付くこともあるだろうなって思ってた。
だけど、コロナ禍で人と会う事ができない
伝える手段がない時代に
SNSを使えば大丈夫だよ!
待ってるよ!
って伝える事ができる。
久しぶりにSNSが素敵なツールだと感じれた。
この温かさがSnowManにも伝わりますように。
スノ担さんの優しさが続きますように。
そして
阿部ちゃんが無事に元気になって
また9人揃って元気な姿を見れますように。
私自身、困難にも立ち向かって行くSnowManを見ると
私も頑張らないとな!って思えて
勇気を貰えるから。
ありがとうSnowMan
