Snow Man / イチバンボシ
覚悟はいいかい?
たとえボロボロに泣いても
自分信じていくのさ
信じる事で 強くなれるのだからたとえ道に迷っても 精一杯生きていく
日々を照らしてる 温もりがそばにあって
愛を持って 覚悟持った 僕は一人じゃない
これは、Snow Manの新曲の歌詞です。
「背中を押してくれるメッセージソング」
その言葉通りの曲だなって思った。
これから自分はどうしていくのか、どうなっていくのか
前が見えない未来が見えない。
どんなにボロボロでも自分を信じるしかないって
信じる事で強くなれるって。
今の私に足りない物ってなんなのかな?
そんな風に思ってたけど
「覚悟」
これが足りないんだとはっきり分かった気がする。
何をするにもあと一歩の勇気が出なくて
失敗したりダメだったらどうしよう?
そればっかりを考えてしまう。
私には一歩踏み出すその覚悟が足りなかった。
思っているだけでは何も変わらない事は自分が1番分かってて
「覚悟はいいかい?」
そう問われている。
何をするにも覚悟が必要なんだよって言われてる。
どんなに道に迷ってもそれでも精一杯
「生きなきゃ」
すごい大事な事だと思った。
“頑張れ”なんて言わないで 耳塞いだ
励ましの言葉 受け止めきれなかった
何でこんなに気持ちわかってくれるの?って
くらい私も同じことを思った事がある。
「頑張れ」
その言葉がどうしても素直に受け止められなくて
励ましの言葉を聞くのが嫌だった。
受け入れられるくらいの余裕が無かった。
でもこの歌詞を見てそう思うのは決して
自分だけじゃなかったって教えてくれた。
びっくりするくらい
今の私に響く曲に出会いました。
私も覚悟を持たなきゃ!
Snow Manは、苦労人ばっかりで
夢や目標に向かって頑張っては人にも
響く曲になってるけど
私みたいな自分に自信がない人の背中を
そっと押してくれて
一緒に歩んでくれる存在です。
例えどんな人にも
辛いことや悲しい事がある。
自分だけが辛いわけじゃない事はしっかりわかってる。
ずっと支えてくれた人達へ
胸を張って ありがとうって 言える日まで
ありがとうって言えるようになりたい。
ここまで支えてくれてる家族にちゃんと
「ありがとう」の言葉を伝えられるように
私の目標だ。
こんな素敵な曲を歌ってくれて
ありがとう
Snow Man
Snow Manは私に生きる楽しみや希望を
くれる大切な存在です。
イチバンボシ色んな人に響くと思う。
気になった方は是非聴いてみて下さい!!!