たった10分
それだけも今の私にとっては
大きな一歩に感じました。
朝、起きるとテーブルにお母さんからの
手紙がありました。
前の日に真剣な話をしたら
次の日、朝起きると手紙が置いてあることが多くなりました。
私もお母さんも面と向かって言うには
少し照れくさいところもあるし
1日過ごすとまた考えることもあるからだと思います。
今まで、どちらかというとヘラヘラと生きてきた私は
お母さんと真剣な話をした記憶は
休職するまでなかったような気がします。
だから、今思ったことをそのままぶつけられる
そんな環境になっていることに
少し驚いたりします。
でも、全て本音をぶつけるとスッキリします。
そして,私は21歳になるまで
自分が頑固だということに気がつきませんでした。
それはお母さんも同じで、、、
屁理屈、言い訳ばかりの自分に
そんなこと言うならやってみなよ!って
言いたくなります。
出来もしないのに言うばかりで
本当嫌な奴だな自分って
休職中、よく思います。
そんな事をおもっていたからか分からないけど
今日は、なんだか外に出れそうな気がしました。
家から自転車で二分
そんな距離のコンビニ
滞在時間でいえばそれも二分くらいだったと思う
2週間ぶりにお店に行った。
トータルすると約10分の外出。
他の人からしたら外出のうちに入らないかもしれない。
だけど、まずはここから褒めてあげよう。
外に出られた!
店に入れた!
こんな単純な一歩から
なんで?って思わず
出来た!良かった!って
思えるように心がけて。
一つずつ出来るようになりたい!
今日は、お母さんと4時間くらい
テレビを観れました!
そんな一日を過ごせて良かった!!
#JO1
お母さんと一緒にYouTube
共通の話として話せる事が
嬉しい!!
些細なことを大切にしたい。
