頭では分かっている
だけど行動に移せない。
ずっと今のまま、引きこもった生活でいいなんて
思ってないし
いつかは、復活したい!!って
思っている。
分かってるのになのに
出来ない。
出来ないというか
進むのが怖くて
「もしダメだったらどうしよう?」
こればっかりの繰り返し。
そんなんじゃダメってわかってる!
きっとこのままだとドンドン社会に出れなくなって
家から出ることが難しくなっていく
「慣れ」
が必要だって。
出来てたことが出来なくなる。
それは、また出来るようになる。
ただ、その感覚を取り戻さないといけない。
「あ、大丈夫じゃん!」
って自分で思えなきゃ多分戻らない。
その為には怖くても挑戦しなきゃいけない。
少しずつ出来ることを増やして
これが大丈夫なら
つぎは、これをしてみようって
少しずつレベルアップしなきゃ!!!
考えれば考える程怖いよ。
そんな事は分かってる。
なんだってそう、最初は怖い
自分だけじゃない誰だってそうなんだから。
焦るのは良くないっていう
だけど、きっと今の逃げてばかりでもダメ。
壁は越えないと前に進めない。
自分が一番分かってるから。
そろそろこのままじゃダメでしょ?
自分でも今の自分は嫌。
変わりたいから。
治る努力をしないと。
月日が経つのを待つだけじゃ
このままじゃ何も変わらないよ。
頑張ろう。
#JO1
今日は楽しみだったプデュの最終回
楽しみにしてる日って体調が悪くなる
その時間はテレビを観たいって思ってるから
この時間だけは、、、って思うほど
苦しくなってくる。
そして,そんな自分にガッカリしちゃう。
それでもしっかり見届けられて良かった^^
