男性性と女性性 /統合と分離/ 私 と わたし | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


ひとりパートナーシップを
メソッドにまとめる時

男性性と女性性について
また、それに基づいて解説するのは

敢えて、省いたの口笛




男性性と女性性という言葉は
わざと使わないようにして
メソッドを、まとめましたキラキラ





男性性と女性性については
ちゃんと、学んだよ!

サヌキとアワについても(カタカムナの男性性と女性性)
詳しく知りたかった時期とか


板垣あっこさん
堀内恭隆さん

それぞれの方のセミナーにも
直接行ってみて、学んで

男性性と女性性について
理解することが、できたニコニコキラキラ





他の方からも
男性性と女性性についての話を
聞いたりもしてて…



そんな中で

自分の内側にいる
男性性を、ナイト(騎士)のように

自分の内側にいる
女性性を、プリンセス(姫)のように

とか


聞いた当初は
そこを意識してたりするんだけど…

長くは、続かなかった~てへぺろアセアセ





ナイトだか、プリンセスだか
すぐに存在がなくなっちゃって、ね。


ナイトだか、プリンセスだか
よくわからなくなっちゃってた笑い泣き
という方が正しいかも♪




男性性と女性性って
ちゃんと、あると思うし乙女のトキメキ

知っていたら
有益な情報だとも思ってるけどね!




私の場合は、

男性性と女性性というのを
取っ払ってしまって

私 と わたし

現実世界を生きてる「私」と
内側に存在してる、もうひとりの「わたし」


シンプルに『私 と わたし』で
自分と向き合うほうが

単純に、自分に集中しやすかったの爆笑キラキラ




だから

男性性と女性性について
サヌキとアワについて

情報も知ってて
知識もあったけれど


ひとりパートナーシップの育みには
自然と、活用しなくなっていた口笛




だから

ひとりパートナーシップメソッドには
男性性と女性性については

意図的に、触れないようにしたキラキラ






それから

「私 と わたし」の感覚で
自分と向き合うようになってから


男性性と女性性の統合が大切。
という話も、聞くようになって



男性性と女性性の統合?
どうしたら、いい?

自分のことを
観察しながら、考察をしてみた。





そこで
気づいたことがあったけど…

ずっと、言わなかった。
表に、書かないままだった。




誰かが言ってるのを
聞いたこともなかったし…

男性性と女性性についての
話とかも、見かけるし…


私の勘違いかも????
ひとりで変な考え方かも????

そう思うと

あえて書くこともないかなぁ。って
表へ出すことを、しないでいた。



でも

勘違いであっても
変な考え方だったとしても

多種多様な考え方、物の見方の
そんな中のひとつとして

ただ、一個人の意見として
表へ出したらいいだけだなぁ。って

深く考え過ぎてたかもなぁ。って


それに

それこそが、私の個性でもあるもんね口笛






男性性と女性性の統合

統合させたいというのなら
はじめから分離させなきゃ、いいんじゃない?



男性性と女性性を分けて
考えるからこそ

わざわざ、分離させてるから
分離しちゃうんじゃないかしら照れ



男性性も、女性性も
取っ払ってという考え方は

男性性も女性性も統合してる状態を
前提にしてるって、ことかもキラキラ



男性性の声とか
ナイトとしての存在とか

女性性の声とか
プリンセスとしての存在とか

自分の中で、区別しようと思っても
そんなに簡単には、できないと思うのよー。
(私は、できなかったてへぺろ)



頭の声が、とか
本音、魂の声が、とか

どれが、どれだか
よくわからないって話も、聞いたりしたし!




自分の中に、いくつもの存在を
認知するのって難しくない???

そして

シンプルな出来事さえも
難しくして
複雑化しちゃうような気もする。



やってみたい♡ほしい♡と
欲求があったなら
 ↓
叶える♡

このシンプルな構図で、いいのに乙女のトキメキ



やってみたい♡ほしい♡と思ったけど
 ↓
・面倒くさいとも思う。
・頭の声が、うるさい。
・許可をすることが、できない。

いろいろ、ごちゃごちゃと
叶えようとしない、やらないための
言い訳を並べてるようにも、思えない????




男性性と女性性を
それぞれを、自分の中に認識して

できちゃってるなら、それでいいと思う爆笑キラキラ




でも

自分の中での
男性性と女性性の区別が
はっきりと出来てないのなら…

頭の声だか、本音だか、魂の声だか
どれがどれなのか
わからないことが、あるのなら…


男性性と女性性を
自分の中で、理解できてなくっても
大丈夫だよ!!


そして

ひとりパートナーシップとは
「私 と わたし」で
自分に向き合っていくことだから

シンプルで、簡単なことだよ爆笑乙女のトキメキ



それから

自分の中の
男性性と女性性の統合を望むなら

最初から
男性性と女性性を、分離させなければ
いいんじゃないかしら♡



トラウマは、あると思えば
トラウマが、あることになるし。

カルマが、あると思えば
カルマが、あることになるし。


トラウマって、ないと思えば
トラウマは、ない。

カルマなんて、ないと思えば
カルマは、ない。


ということニコニコ



トラウマも、カルマも
存在としてはあると思うけど

わざわざ
自分の中で作り出さなくても
いいんじゃないかなぁって乙女のトキメキ



男性性と女性性の分離というのも
同じような原理な気がするよ。


統合する喜びを味わいたいから
わざと分離させてを、楽しんでる♡
みたいな、ことかもね口笛






サメくじら


 詳細、ご注文は、こちらから♡
 ↓↓↓






現在、ご提供中メニュー一覧♡
 ↓↓↓ 画像をクリック
 
  
 
《オンラインショップ RURUTU》 
 ↓↓↓

 

 
 
 
キラキラ日本初!Made in okinawaキラキラ
キラキラ 沖縄県産よもぎ蒸しキラキラ