再びのサン・ピエトロ大聖堂 2019/11/16 旅レポ⑱ | 愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される世界へ♡本音で生きる♡ひとりパートナーシップ探究家

愛し愛される最高の関係を育んで、幸せになりたいと望む女性達に、愛は創造できることを伝えたい。愛の世界にいる"わたし"と繋がって、本音で生きる♡ひとりパートナーシップをブログに綴ってます!


ローマ2日め
ジェラートめぐりして
再び、ヴァチカン市国に戻ってきた!




夕方になっても
サン・ピエトロ大聖堂への入場は
長蛇の列~ガーンアセアセ


多くの人が待ってても
人の流れのスピードから
見積もってみて…

待ち時間は、1時間とみた!!





スクリーンには
明日のミサの案内が出てた。


フリーチケット?

入場料は無料だったとしても
チケットがないと
広場にも入れないのかな???





サン・ピエトロ大聖堂に
入る前に、日が暮れて
ライトアップされた~キラキラ






サン・ピエトロ大聖堂の中へ


明日のミサ準備で
中にも、椅子が並べられてた!






1時間並んで、待ってても
中に入ってみて良かったぁ照れ



さすが、総本山キラキラ
スケールが桁違いびっくり‼️







つかの間のひととき
祈りを捧げた乙女のトキメキ




天使の持つ器には
聖水が入っていたよキラキラ





教会というよりは
もう、規模もしては
宮殿のような広さと空間キラキラ




夜になって
ライトアップが、さらに映える乙女のトキメキ




ヴァチカン市国を出て
オッタヴィアーノ駅に向かう
途中で見かけたお店にて、夕飯ナイフとフォーク





マルゲリータピザ 
パスタとアラカルトの盛り合わせ




美味しそうでしょー爆笑


美味しかったよーハート




デザートにはもちろん!!
ジェラートもねぇ~ラブ



私にしては珍しく…
チョコレート味を食べてみたーチューラブラブ



チョコレートも、アイスも大好きピンクハート

しかーし!
チョコレートアイスは
なぜか、あまり食べない~てへぺろ