こーべ・みかげ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ🐱🐈‍⬛🐈




今日は朝から、こーべ・みかげへ🚙




軽自動車検査協会 兵庫事務所

神戸市東灘区御影本町1丁目5-5


希望ナンバーの申込みをしてきました。

黄色(軽自動車)の希望ナンバープレートの料金4,270円也🐱をお支払い。

抽選ではないので、1週間後の11日から受け取れます♪

住所変更届は、新しいナンバープレートを受け取る際に提出します。

(また行くんかい🚙)




昼メシは🥟🍜にしようかと散々走り回ったが、こーべ市内の王将の何店舗かは、どうやら駐車場を持つ必要が無い商店街の中とかに有り泣く泣く断念😹😹

仕方なく、ようやく駐車場があるセブンイレブンで398弁当を買って午後1時にランチ🍱




で、問題は帰り道をどのルートにするか。




ここな。

六甲山ケーブル下🚟

頭上は有料道路なわけよ。






ワタシは有料道路を避けて、この先をヒルクライムして北に進みたかったんだけど…




右の看板には、





24時間

六甲山方面

通行止

❌⬅️

12月末迄



うをっ、マジかよ…絶句🙀🙀🙀


敢えなく回れ右して、来た道を戻る…😹




先ほどとは東寄りの山道を登攀中🚙




ここは三田・有馬方面に向かう道。

右は西宮北道路(※2018年から無料開放)


ワタシは左手のひっそりとした道へ曲がりました。




おお、通行量がかなり少ないよっっ🙀

この県道16号線を進み、こーべの山中の紅葉🍁を目に焼き付ける。




途中の画像は無いが、やや険しい峠道を無事通り抜けて、人里まで降りてきました😽






山ん中の紅葉🍁🍁🍁は素晴らしかった😸




ナビの現在位置は船坂

どうやら県道82号線を通過中までは判明。




船坂小学校前交差点を左折して、さらに三田方面へ進む🚙




西宮市山口町船坂




船坂のセブンイレブンでしばし休憩。

【数量限定】

うさぎのピザまんを買った。




さめまるはレアアイテムを手に入れた😼




もうここまで来れば、あとは国道176号線へ合流して帰途に着くのみっっっ🚙😾






今日は水曜日なんで、アプリ会員は餃子2人前注文で1人前無料デーです♪

後は単品で、焼きそば(ソース)とライス(中)🍚をオーダー。



青亀ちゃんも今日は一日おつかれさま😻




おら、ぎょうざをぎょうさんたべて、げんきをもらうべな👨‍🌾

なー、とっつぁんよー🥟🥟🥟🥟🥟




さー、また、こーべなんばーにもどるべな。

こんどは奈々(なな)がよっつあるがな😅




では。