おはようございます😽🐈⬛🐈
先日、セイコーブティックの担当者と電話でお話ししたんですけど🐱
今月(11月)の新作モデルが数点ありますが、セイコーブティックではオンラインストア限定品以外は全品在庫がある限り取り扱うとのことです。
で、前々から「次に買う腕時計」の候補を国内外から3,4点に絞って現在検討中なわけですが……
おそらく、セイコー プロスペックスの新作モデルから選ぶことになりそうです。
ポイントとなるのは、
20万円の壁
ラーメン業界🍜で懸念されている「1,000円の壁」と同様の事象が、ワタシ自身にも現に存在します。
腕時計に興味を持ち出した頃(1997年4月頃から)にスピードマスターオートマチックやシーマスター、果てはサブマリーナやシードゥエラーやらデイトナコンビなどの高額商品を買ったことは明確に覚えてはいるけど、それらは今は激しく値上がりしてしまい、ワタシにとってはとうに雲の彼方に消えて行った過去の思い出、言い換えれば、左手首を通り過ぎていった"幻影"でしかありません![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あっ、思い出したわ🙀
たしか、あいだぶりゅーしーのまーく○を2000年代初め(2003,4年頃❓)に買ったっけな。たぶんそれがワタシが最後に買った20万円超えの腕時計。
それ以降はアンティーク(アンチーク)のオメガやセイコー(グランドセイコー、キングセイコーを筆頭に戦前・戦後の手巻きなどいろいろ)にはまっていって、現在に至ります。
ということは、過去20年間で新品で買ってきた腕時計は20万円はおろか、アンダー10万円の腕時計がほとんどですわ🐱
来年前半に「20万円の壁」を乗り越えられると信じて、毎日コツコツと稼いでいきたいと思います。
現在の最有力候補です😺
今朝は雑炊を。
まだしばらくは、ワタシの相棒はこのアルピニストSBDC091が勤めてくれます。
では。



