雑音ーストレスー | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ😺🐈‍⬛🐈




昨日も今日も1.5h残業、きっと明日も明後日も…しばらくは残業残業様様しかない予感🐱

おかげで休日はバイト入れないでゆっくり体を休めるけど、逆に出かけるのがしんどくなるのがなぁ😹

次かその次の日曜日の休みくらいはどこかへ遠出してランチに行きたいもんです🍽🚙




アルピニストSBDC091、カレンダー切り替わり中。



ワタシは水樹奈々ファン歴13年経ち(since 2010)、奈々ソンをヘビロテしてきました。だけど、よくよく考えてみたら、歌詞のいわゆる奈々語については最初に歌詞を一通り見はするけれども、後はあまり気にせずに聴き流しています。なので、そろそろ奈々語について本格的に取り組んでいこうと思います。


まずは軽くブログ記事のタイトルからサクッと。



因みに、奈々語は歌うときにかなり厄介で、



例えばーーー


Diamond dust = 天使の囁き

(SECRET AMBITION)


運命 = レール

(TESTAMENT)


情報 = ノイズ

(Vitalization)



『SECRET AMBITION』(MUSIC CLIP) 2007年


『TESTAMENT』(MUSIC CLIP) 2017年


『Vitalization』(MUSIC CLIP) 2013年



がほんのひと握りの例であるけど、何度か歌詞を見直さないと内容が理解できないものがあるんです。

ライブのときは全然気にする暇はありません。ただひたすらに奈々さんに着いていくのに精一杯のはずですから。



これは難読⁉️奈々語歌詞クイズ

こんなもん分からんて🙀(←ファンなら勉強しろよ😾)




で、さめまる初の奈々語適用例。


今日は会社の相方が体調が悪くドタキャン休み、その他にも病気でしばらく仕事休みの人などで人員不足の状態での仕事。

だが、仕事はしんどかったにもかかわらず、逆に今日は余計な雑音ーストレスーが無くて最後までやりきってむしろ清々しい気持ちでした😸




大泉洋×水樹奈々のデュエット!「Rip Up The Recipe」(レシピを破れ)

意外と水樹奈々さんの映画吹替えはチェックしてません💦去年公開されてたんですね😅




では。