今年も5メインでいきます。 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ😺🐈‍⬛🐈



今日は箱根駅伝のテレビ中継を見てゆっくり過ごせました。




室内ではセイコー5(7S26-3040)にチェンジ。日常生活防水の1997年製でオーバーホールしたか怪しいので、現在は"非防水"同然と見做して動かして楽しむに留めています。




今日は3食とも、えきそば三昧でした🍜🍜🍜

生卵🥚を加えるだけでもたいへん美味しいですね😺




さて、今回のセイコー5ですが。



全体的に傷が多くガラス風防も傷だらけだけども、使用するには全く支障無いです。



1990年代のセイコー5はステンレスのスクリューバックが標準で、シースルーバックに仕様変更されたのは2000年代の中頃くらいからなのでチェンジしたころはCal.7S26/36の粗削りなムーブメントを見ることになるのをかなり残念に思ったものです。今ではそんな与太話も今は昔話の類いですが…



はじめてのセイコー5

財布に優しいので、どんどん増えていくこと間違い無いです(笑)


分かる人には分かる。セイコー5の魅力を語る動画

セイコー5「白い稲妻」ことRef.SNKD97J1はワタシも持っています😽

たしかに「黒い稲妻」(Ref.SNKE03K1/SZEN008)と併せて両方とも揃えたくなる気持ちは同業者として理解できます。



まーそのうちなんかかうかもしれません。





では。