もう少し待てば | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんわ🐱🐈‍⬛🐈



今日も一日エクストリームかつハードな仕事を終えて、明日はまたアルバイトで朝から日没まで仕事です💪




セイコー5スポーツ(Ref.SBSA109)はカレンダー切り替え中です。




働き方改革は来年夏以降から本格的に施行予定ですが、先月くらいから準備期間として月に1回計画的に休みを取っています。



が、


「働けど働けど なお我が暮らし楽にならざり…」


かの歌人が詠んだ歌が頭に浮かぶ今日この頃でございます😹🐱


まー新しい腕時計(アルピニストSBDC091)を1本買うことによって気合い入れて、来年は新たな山(ヤマ)🏔に登ることを思えば、今の苦しい現状には耐えられます。


セイコー プロスペックス アルピニスト SBDC091

セイコーグローバルブランドコアショップ専用モデルにつき、実店舗はおろかネットショップでも値引きしないのがデフォルトなんですが。

値上げ前の価格82,500円(税込)だった今年の春に遡って買いに行きたいわ。値上げ幅11,000円なり、はぁ〜〜😿



さて、冷静になって思うに。


もう少し待てば、今月中にアルピニストをゲットします。ゲットした後に、その先に明るい未来は見えてくるのだろうか、今は出口すら見えません。


来年は、明るい展望が開ける。そんな1年になって欲しいものです。


今は年末に向かって、多忙な毎日を猪突猛進に走り続けるのみ🏃‍♂️

ワタシは今月30日まではアルバイト入れて働きます。なので、大晦日〜新年4日の5日間を年末年始休み予定。


働けど働けど なお 我が暮らし楽にならざり、はワタシの意思とは関係なくまだまだ続くのでしょうか⁉️🐱




………


【さめまる推奨】

2023-2024 WINTER SONGS


この季節に聴きたいクリスマスソングや奈々ソン冬歌をピックアップしました🎵



『ラスト クリスマス』 ワム!


①'

ラストクリスマス 和訳付き

これで聞き比べてみましょう😽


コンビニやスーパーなどの店内放送などでよく聴きますが、意外と歌詞の意味が知られていないよーな気がします。歌詞付きで視聴してみてください。



『クリスマスキャロルの頃には』 稲垣潤一

日本を代表するクリスマスソングとして、定番中の定番曲。達郎&まりや夫婦それぞれのクリスマスソングもオヌヌメです😺



【公式】『冬がはじまるよ』(MV)  槇原敬之 1991年



『ゲレンデがとけるほど恋したい』(Official Video) 広瀬香美 1995年

ユーミンの『サーフ天国、スキー天国』(映画「私をスキーに連れてって」主題歌)とどちらにしようか迷いました。スキー&スノボ全盛の時代背景が懐かしいですね。

彼女の代表曲『ロマンスの神様』もぜひっ❗️



『Promise on Christmas』 水樹奈々

2007年発売のオリジナルアルバムに収録。

奈々ソンにもクリスマスソングは幾つかございます。



『Tears' Night』 水樹奈々@LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-@横浜アリーナ2日目

この曲はじっくり聴けば聴くほど、オンナの情念を歌い上げていることが解るスルメ曲🦑です。

冬に開催される奈々ライブ・イベントでは高確率で歌われます。今度のクリスマス直前に開催されるファンクラブイベントで歌われてもおかしくありません。


当時ワタシはファンクラブに入会して半年で、1階アリーナ席のほぼ真ん中辺りで参戦してステージで歌う奈々さんを見ていました😽

圧巻のステージパフォーマンスに魅了された事が見るたびに思い出されます。

なので、ワタシが好きな奈々ソンの第2位に位置しています♬



『大好きな君へ』 水樹奈々 同上のライブにて歌唱

曲の冒頭から「クリスマスには花束と…」と直球曲です。アコースティックコーナーで歌われました。



『ETERNAL BLAZE』 水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013@西武ドーム

TVアニメ「魔法少女リリカルなのはA's」OP(2005年発売)

歌詞に「真っ白な雪のように…」とあります。

奈々ソンの代表曲です♫




今回は以上の8曲です。





では。