四角いG-SHOCKが大好きだっ❗️ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんにちは🐱





今日は天気が比較的良い晴れ時々曇り🌤

時間帯によっては汗ばみますねー💦




今日のランチは福知山で愛されているファミリーレストラン「蔵出し料理 あじくら」にて。




レストラン あじくら




牛ホルモン和風ソース炒め定食をいただきました。昨日からホルモンを食べたかったので🙀




ランチ・メニュー



蔵かつ 明智御膳あります。




天井が高くてほんのり薄暗いレトロな店内の雰囲気です。




ちょい固めかな。カリカリしてましたが食べられました🐱





………




さて、今日はいつもの機械式腕時計から離れて、電池駆動のG-SHOCKを着用。





今年冬に引退したDW-5600E-1を出しました。




が、これは現行モジュール[3229]では無く、更新前のモジュール[1545]です。

良く知るワタシから見れば、現行品とは似て非なる5600です。



よく時計売り場を覗いているけど、この安いベーシックな5600を売っている店は以前に比べてだいぶ減ってきたと感じています。


いや、何もDW-5600の現行品や限定品は良く見かけますよ。


だけど、「DW-5600E-1」に限れば見る機会が減ってきたように思えるのです。



リサイクルショップでも程度の良い中古品は、たまに見たと思ったら、しばらくしたら売れてます。



CASIO G-SHOCK DW-5600E-1



CASIO G-SHOCK DW-5600E-1の動画




スクリューバック時代のDW-5600C-1Vには質感は及ばないけど、パネルバック仕様になった1996年から数えて今年で26年。今日も5600は健在です😻






では。