さん天の39(サンキュー)天丼 | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

こんばんは😸




今日まで3日間、AKS市OKBにて仕事してきました。

(こういうとき、AKSグループの記号名は便利だな。

AKBとかSKEとな。)



ぶっちゃけ、ほどほど近くにイオンがありますわ(笑)




で、現場隣りにジモチーなら知っている天丼屋さんがあります。






天丼・天ぷら本舗


さん天AKSOKB店





さん天ホームページへ





39(サンキュー)天丼


390円(税込)






今日の昼は、39(サンキュー)天丼のご飯大盛り無料追加で。クーポン利用。




おとといの昼は、39天丼に、前に貰ったクーポン使って「鶏天」1個無料追加で。




これだけでお腹が満たされる、とっても安いし、逆に、これ以上は何も望む余地すら与えない、まさに完成されたレシピ。



例を挙げれば、あの○シンのハンバーグ。

フライパンで焼くだけで、それ自体がお腹を満たす御馳走になる。

本質はアレとよく似ていると思います。



私のイチオシ天丼です。



この店(チェーン店)で食べる場合、昼夜問わず、看板メニューの39(サンキュー)天丼を注文する人が圧倒的に多い。

というか、ほぼ間違いなく39天丼です。




関東エリアでは「てんや」の500円天丼や、神田の「いもや」の揚げたて天ぷら(1個から注文OK)など、出かけた先々で天丼・天ぷらの数々を実食してきましたが、ここの天丼は本当に財布に優しくコスパに優れています。


そう言う意味では、関西に引っ越してきて良かったと感じています。






今夜はお手軽に、買い置きしておいたペヤングの


超大盛やきそば




通常の2倍量。


超超超…超大盛買ったら、マジ太るな。

そもそも「絶対に一人では食べないでください」って注意書きあるわな。







仲の良いチーたん(キジトラ)とミーたん(茶トラ)です。



最近はミーがオスらしい顔つきになってきたように思います。


チーは女の子だもん。








では。