全身金張りセイコーファイブ | 水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

水樹奈々さんを末永く応援しますっ!\(^o^)/ さめまるのブログ

人生で唯一ファンになった水樹奈々さんを応援しています。あとは、たまに長年の趣味である時計コレクション(主にアンティーク)とクルマの事などをボチボチ書いて行きます。

還暦デビューを目指しているアナタへ捧げますっ!




今回は、セイコーファイブの金張りモデルをご紹介します。




今買って、60歳を迎えたら使い始めるのも良いかもしれません。



寧ろ数年後に60歳を迎える予定のワタシ自身への提言のよーな気もしますが、還暦に到達したらどのような金金バリバリの腕時計を腕にしているかの結果は将来の楽しみに取っておくとして、現時点で購入可能なセイコーファイブの金張りモデルをご紹介したいと思います。





今朝の明石海峡大橋と駅を発車したJR普通です。



淡路島と大蔵海岸へ通じる歩道橋です。







さて、今手が届く値段の自動巻腕時計。


金張りのセイコーファイブです。



①SNKE06K1

海外モデルです。


今私が持ってる白い稲妻(SNKD97JC)に対して、さしずめ「雷鳴」と呼ぶべき代物かもしれません。

これはこれで、インパクトあります。






②SNKK20K1

こちらはプレーンなベゼルを持つ金張りセイコーファイブです。

バーハンドが良いですね。




2点ともに、お宝市番館 加古川店にて販売中です。

興味ある方は実際にご覧になってください。



私は上記の2点のどちらかを今のうちに買っておいて、数年後に60歳を過ぎたら使い始めても良いかなと考えていますが。売れ残ったら考えます。



でも、60歳に達したら年金を前倒しでもらう予定なんで、還暦記念にロレックスの金無垢若しくはグランドセイコー他のメーカーの金無垢機械式腕時計を、新品でも程度の良い中古品でも構わないから、予算が合うのをセレクトして使い倒そうと考えています。たぶんその考えの方が私の性格に合ってると思うんで。








昨日の午前10時半頃休憩中に、通過する貨物列車を撮影しました。








では。