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今回は、男性と女性の視線の違い
についてお話ししてみます(^^)

ポイントは商品を売る時と
ビジネスを教わる時です。
詳しくお話ししますね♪
【1】商品を売る時
━・━・━・━・━・
男性向け商品なら男性の視点が、
女性向け商品なら女性の視点が、
必要になります。
たとえば男性向け商品の多くは
悩み解決型です。
「こんな悩みはありませんか?
この商品なら解決できます!」
という直球型が王道(^_^)
女性向けでも
悩み解決商品はありますが、
直球勝負では売れません。
たとえばパーソナルジム。
男性向けならダイエット訴求や
マッチョな筋トレ訴求で
売るのが多いですよね。
でもこれだと女性はあまり
振り向いてくれません。
女性の場合、
「友達が最近イキイキしてて、
しかもなぜか肌艶もいい。
理由を聞いたらジムだった!」
なんて言われた方が
参加したくなりますよね(^^)
【2】ビジネスを教わる時
━・━・━・━・━・
男性は“客観的評価”を求め、
女性は“主観的満足”を求める人が
多い傾向にあります。
客観的評価とは、
・いくら稼ぎたい
・モテたい
・抜きん出たい
・負けたくない
など、自分以外の人による評価のこと。
なので、男性コンサルに多いのが
「売り上げ目標を立てたら
そこを目指して頑張りましょう!」
というもの(^-^;
男性だとこれだけで
モチベーションが上がって
グアーっと行動できる人が多いです。
基本、目標が立てられれば
ゴールに向かうだけ。
なので、修行だったり
気合や根性みたいなのも
多いですね(-_-;)
一方で、主観的満足とは、
自分が満たされること。
女性はお金よりも
・お客様に喜ばれる
・感謝される
・自分らしく成功する
といったことの方が重要な人が
多い(^-^)
自らの使命や行動が、
自分だけのためにとどまらず、
他の人のために役立っているという
“貢献感”を重要視しますね。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
いかがでしたでしょうか?

この2つの目線を意識していないと
・女性向け商品を男性的訴求で
売ろうとしてしまう
・男性向け商品を女性的訴求で
売ろうとしてしまう
・女性が男性に教わる
・男性が女性に教わる
といったミスマッチが
起こってしまいます(>_<)
女性が男性向け商品を売る場合や
男性が女性向け商品を売る場合は
とくに注意が必要です(^^;)
ミスマッチが起きないように
自分が教わる時の好みだったり
ターゲットに合っている訴求か、
間違えないようにしましょう(^o^)/
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入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
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ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
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という思いで活動している。
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起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
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