成功する時間管理術♪この順番で上手くいく!!
週末を避けて海を見に
行きましたー!
環境を変えると作業も
サクサク(^-^)
限られた時間で
仕事もプライベートも
どうやって充実させるか?!
・時間の管理
・環境作り
実は私が受講生さんに一番
伝えたいことp(^^)q
そこで今回は、成功する
時間管理術の1つをシェアします!

まずはじめにやることは、
【1】優先順位を決める
1日にこなす仕事の種類を
・すぐにやらなければならないこと
・いつでもいいけどやらなければならないこと
・将来の為にやるべきこと
・やらなくてもいいこと
の4つで振り分けます。
【2】次の順番でこなす
まず「やらなくてもいいこと」は
捨てます。
逆に言うと、これに
時間を使ってはダメということ。
そして、次の順番でこなします。
1.将来の為にやるべきこと
2.すぐにやらなければならないこと
3.いつでもいいけどやらなければならないこと
「すぐにやらなければならないこと」
は後回しで大丈夫!
朝一でやらなければならないことを
処理している内に昼過ぎになり、
そうこうしている内に
雑多な仕事が舞い込み、
夕方には疲れ果て一日を終わる。
多くの人が、こういった
毎日を繰り返しています。
一番重要な
「将来の為にやるべきこと」
は、どんどん後回しにされてしまいます。
その結果、1年経っても何も変わらず、
お正月が来るたびに同じ目標を
掲げることになってしまう。
なかなか上手く行かない、
結果が出ない理由はごく簡単で、
後回しにしているから!
つまり、結果を変えたければ
順番を変えるだけでいいのです。
『将来の為にやるべきこと』が最優先。

「そんな事を言っても
すぐにやらなければならないことは
どうするんですか?」
と思われるかもしれませんが、
緊急性の高いことは、
「将来の為にやるべきこと」が
終わってからすぐにやればいいのです。
どうせ頭の片隅に残るので、
放っておいてもやります(^^)
もしどうしても心配な人は
作業配分の時間割りを作りましょう!
学生時代の時間割りのような
ものですね(^-^)
40%は、将来の為にやるべきこと。
30%は、すぐにやらなければならないこと。
20%は、いつでもいいけどやらなければならないこと。
10%は、やらなくてもいいこと。
%は自由に変えていいですが、
重要なことは
『将来の為にやるべきこと』を
最優先にすることです。
それが終わってから他のことに
時間を使うようにしましょう!

いかがでしたでしょうか?
この順番で取り組むと
効率良く目指す目標(ゴール)が
手に入ります!
お一人で悩んでるあなた♡
今こそ起業や副業始めてみませんか?
コロナウイルスにも負けない働き方を応援しています。
私のような在宅ワークを目指しませんか?
ご提案&アドバイスいたします![]()
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
売上アップ SNS集客 好きなことで起業 副業
在宅ワーク テレワーク ZOOM 高単価セールス
高単価商品 日韓ハーフ バックエンド商品
起業家繋がり インスタ Facabookの投稿添削
