女性に売るときの金額設定のヒント♪
「値段の決め方に迷っています。
高いと売れないだろうし、安いと利益が出ないし…。
何かいい決め方はありますか?」
という相談を受けました。
値決めに迷う人は多いですよね。
今までにも似た質問をもらったことが
あるので、回答をシェアします(^^)

まず、
「安いと利益が出ないし…。」
という部分。
これはまったくもってその通りで、
値引き競争もそうなんだけれど、大企業がやること。
個人や中小企業では、薄利多売をやる
体力が無いんです。
ビジネスをすればするほど辛くなり
継続できなくなってしまいます。
お客様のためと思っていても
サポートを打ち切ったりなど
継続できなくなるようでは本末転倒。
次に、
「高いと売れないだろうし」
という部分。
コレ、完全に誤解です(^O^)
まず、男性よりも女性の方が
高額な買い物に慣れています。
一般的に、女性の方が年収が低いと
言われがちだけど、
使う方にかけては関係ありません。
その証拠に
(証拠は山ほどある!)
女性の方が高価なブランドを持っていたりします。
バッグに洋服に靴にアクセサリーにと
1個や2個ではありません。
海外旅行も感覚値だけど、
女性の方が行っている割合が多い。
しかも、オプションをつけたりして
豪華な旅行をしている。
化粧品やシャンプー、石鹸だって、
男性が知らないだけでけっこう高額ですよね。
美容院も床屋さんの3000~5000円
から見れば全然高い。
さらにネイルやまつエクもあるし。
もっと言うと、
ランチ会とかの食事も数千円~1万円とか、
500円~千円で済ます男性のランチとは
桁が違います
キャベツは1円でも安いものを選ぶけど、
自分に使うものは高いのを選ぶ!
言わないのでわからないだけ!
主婦はコッソリ買っているのだ( ̄ー ̄)

つまり何が言いたいのかというと、
/
価値があるモノなら売れる!
\
ということ(^^)
価格だけを見てしまうと
高額か低額かというだけの判断になってしまいます。
そうではなくて、
『価格に見合うだけの価値を
提供しているかどうか?』
がもっとも大切な所です。
なので、変な固定観念にとらわれずに
価格設定しましょう。

最後に金額の決め方ですが
欲しい金額でOK!
その決めた金額に対して
それ以上の価値を持たせることが
何より重要なんですね。
「買わなきゃ損じゃん!?」
という内容にすれば、
お客様は購入します。
「買わなきゃ損じゃん!?」
を基準に価格に見合った商品内容を
盛り込みましょう!
必ずヒット商品になります!!
お一人で悩んでるあなた♡
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入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
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起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
売上アップ SNS集客 好きなことで起業 副業
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