女性ウケする売り方は、姫と爺やになること!
起業家の知人から
「女性に売れない…」
という相談を受けたのですが、、、
誰でもやってしまいがちなミスを
していたので、対策も含めてシェアします!

まずその人がヤッテシマッテいたことは、LPで
・成分、機能、スペックなどを比較表を使って丁寧に伝える
・成分、機能、スペックをベネフィットに置き換えて表現する
(ベネフィットとは、顧客が商品から得られる恩恵のこと)
ということでした。
見た瞬間にこれはちょっと
ズレてるな…と感じました(^^;
なぜなら、男性向けの書き方だから。
男性は、成分や機能、スペック、性能だけでも売れます。
男性は客観的事実から比較して
誰が見ても正しい選択をしたがります。
「この商品ジャンルだったらこれがベストだよね」
というのを求めています。

一方女性は、成分や機能、スペック、性能などを見ても
「おー、この機能は素晴らしいな」
「ほー、この性能は他にはないね」
なんて思うことは、ない!(笑)
「だからなに???」
と思うのがふつうだよね
つまり、「だからなに???」の
答えまで書かないと売れません。
「こういう機能があります」
「こういう成分が入っています」
これらに追加して、
「だからなに???」の答えである
/
・私にとってどういいの?
・私はどうなれるの?
\
が必要なんですね

でも、
「“どういいの?どうなれるの?”の部分がベネフィットだから、書いているのでは?」
と思われるかもしれませんが、
女性に売るためには
男性向けよりも2歩3歩先まで
書かないと足りないんですね。

一般的にありがちなのは、
成分や機能、スペック、性能などの
メリットをベネフィットに置き換える。
これは正しいのですが、
男性向きなんですね。
女性向けには、もっと踏み込んで
具体的に書く必要があります。
『だから、どうなる?』を
何回も繰り返して掘り下げて、
初めて響くベネフィットができあがります。
「結局、私がどう変わるの?」
「結局、私がどうなれるの?」
これを具体的にイメージできることが
売れる秘訣です

これは別に他社との比較表や
機能やスペックが要らないということではありません。
それらはあってもいいのです。
でもそれ以上に、
「私のためにリサーチ、比較検討してくれてありがとう。
それで結論として私に最もふさわしいのはどれ?」
ここまで提案しなければなりません。

時代劇の姫と爺やをイメージしてください(^^)
姫がお客様で、爺やが売り手です。
「姫、○○という商品について
徹底的に調べました。
この○○ならこんな風に変われます。
なので、こんな風になれます。
姫に最適な商品はこちらです」
これが女性ウケする売り方です。
男性の場合には、お客様自身が
“選べる”ようにしてあげる。
女性の場合には、
世界中から私に合うベストを選んできてほしい。
この男女の買い物をするプロセスの
違いを理解すると売れるようになります!
お一人で悩んでるあなた♡
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入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
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起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
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