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入江友美子のプロフィール

宝石赤人脈ゼロから海外で起業♡現在は収入の柱が4つ宝石赤
自宅にいながら毎月100人Zoomで集客!
大阪左右矢印ソウルを飛び回る
オンライン集客コンサルタントの入江友美子です。


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必ず成果が出る!魅力的なキャッチコピーの作り方

 

よく聞かれる質問で

「キャッチコピーって書いた方がいいですよね??」

というのがあります。



答えをわかっていての質問!
もちろん答えはYesです(^^)

 

 

では、わかっているのに
なぜ質問をするのか。
 

 



これも十分理解していて、

「忙しくて書けない…」

「何をどう書けばいいのか解らない…」

といった感じだと思います。



でも、、、


キャッチコピーは、
書けば必ず成果が出ます!



あなたのビジネスにとって、
とても心強い味方になってくれます。


その証拠に、商品内容はそのままに
キャッチコピーだけを変えて売れた
商品もあります。


・フレッシュライフ → 通勤快足
・缶入り煎茶 → お~いお茶
・モイスチュアティッシュ → 鼻セレブ



これらは商品キャッチコピーですが、
『コピー』を変えただけで爆売れ!


まさに“文章力が成功の鍵”というわけです。



じゃあ具体的にどうやって
作ればいいのか?

 

 




それが次の4つのステップです


ステップ1.


ターゲットの感情が一番揺れる部分を書き出す


・変身願望や欲望
・悩み、痛み
・フラストレーション
・緊急性
・言葉では説明できない情熱


などをヒントにリサーチしたり想像して書き出します。


ステップ2.


それを解決する方法を出す


あなたの持っているノウハウ
スキル、テクニックを書き出します。



ステップ3.


ステップバイステップにする


行動ベースで行うことを書き出しましょう。



ステップ4.


整理・編集してまとめる


3ステップぐらいになるように整理します。

コツは『徹底的に削る』です。




 

 

キャッチコピーの役目は




まったく商品を知らない人を
一瞬で振り向かせる




だけです。


「えっなにこれ?」

と思ってくれればOK!で、
“商品を説明する言葉”ではありません。




(商品の説明はそのあとに続くボディコピーで書きます)


なので、ちょっとぐらい意味が解らなくても大丈夫。


特に女性向け商品は
徹底的に文字を削りましょう!






以上の4つのステップで
魅力的なキャッチコピーが作れます!


最後に、アイデアが浮かばずに
行き詰ったときの対処法も^^


それは『異業種からパクる』です!


売れていそうなLPだったり
新聞広告や電車の中吊り広告、
雑誌、Amazon、楽天、etc...


これらはプロの編集者や
マーケッターが時間とお金を掛けて
作り出しているので参考になります。


ふだんから集めておくと何かと便利です



ということで、響くコピーは売上げに直結します。

ぜひ刺さるキャッチコピーを作ってください
 

 

 

 

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入江友美子  プロフィール

1970年生まれ ソウル在住
 
CURIOUS代表取締役 兼 

ZOOM集客コンサルタント


19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産 
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
    レディースの輸出業を立ち上げる 
    海外で初の起業

    

37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成

40歳 ソウルで念願のマンション購入

47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
 

アメリカ留学の経験から

再度韓国に留学して語学を勉強


韓国人の優しい主人に出会い

結婚....そして出産

 

しかし...

給料が12万円しかなく、

半地下での生活が始まる


そんな生活から抜け出したくて、

子供服やレディースの輸出業を立ち上げる

わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし

年商1000万円も達成。

現在は海外起業のノウハウと

マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり

しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。

起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。

 

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