あなたは
「男性と女性では、買い物の仕方が違う」
と思ったことはありませんか?
男性に多いのは、
お目当ての商品の売り場に直行し、
素早く購入してサッと帰るタイプ。
一方、女性に多いのは目的があって買い物に
出掛けたにも関わらず
「ついでに」まったく違うものまで
ウィンドウショッピングをして歩くパターンです。
あちこち見てるうちにパッと目に飛び込んできた
「運命の出会い」にトキメイて「衝動買い」するだけでなく、
予定外の買い物にすっかり満足して、本来の目的を忘れて帰ってきてしまう…。
男性にとっては
「ありえない」かもしれませんが
女性にとっては
「よくあること」ですよね?(笑)

もちろん、個人差はあるものの
「数字」や「機能性」などの
スペックを重視する男性と、
「ピンっ!響くか」や
「モノの背後にあるストーリーに共感できるか」
など、イメージに左右される女性とでは、
考え方も購買行動の
パターンも大きく違っています。
そのため、
「女性がフラフラと違うコーナーに行く意味がさっぱりわからない」男性と
「買い物事態を存分に楽しみたい」女性の議論は、どこまでいっても平行線。
お互いに一緒に買物に行くと
「ストレスがたまる…」
と思うのも無理のないことかも知れません。
けれども、ビジネスとして考えるなら男女の
「購買行動の違い」を笑い話だけで済ませて
デパートの売り場面積を見れば分かる通り、
世の中の商品やサービスの多くは
「女性を対象」にしています。
化粧品など「女性だけが使う商品」
のみならず、家族みんなが使う
「生活必需品」だって、、、
大型家電や車、家などの
「大きな買い物」だって、
女性の意見が決め手になる
過程は多いのではないでしょうか?
そのうえ、女性は男性よりも長生きで
人生を楽しむことに貪欲で、活動的な場合が多いもの。
さらに、
昨今のスマートフォンの普及によって
これまでインターネットを利用していなかった世代や、
仕事や育児や介護などでパソコンに向かう
暇がなかった女性たちにも、
インターネット通販の裾野は広がり続けています。
「いくつになっても、キレイで格好良くアリたい」
「健康で長生きしたい」
という女性たちの意欲は衰えることがありません。

ですから、もし女性の心をぎゅっと
鷲掴みにする伝え方をマスターできるなら
大きなビジネスチャンスにつながるはずです
「女性の心を鷲掴みにすることがビジネスチャンスを広げる鍵になる」
これを覚えておいてくださいね♪
お一人で悩んでるあなた♡
今こそ起業や副業始めてみませんか?
コロナウイルスにも負けない働き方を応援しています。
私のような在宅ワークを目指しませんか?
ご提案&アドバイスいたします![]()
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
売上アップ SNS集客 好きなことで起業 副業
在宅ワーク テレワーク ZOOM 高単価セールス
高単価商品 日韓ハーフ バックエンド商品
起業家繋がり インスタ Facabookの投稿添削

