SNSの使い分けは、こうする!!
本日は
「SNSの使い分け」について。
SNSがオンライン集客において
とても重要なのはご存知ですよね^ ^
本日は、それぞれのSNSに
どんな特徴があって
どんな使い分けができるのか。
お話ししていきます。

誰でも無料で手軽に楽しめて
オンライン集客でも活躍するSNS。
でも、
「なんとなく配信している」
「無料だからとりあえず使っている」
というふうに思っている方も
いるかもしれません。
4大ソーシャルメディア
と言われるSNSには
・Facebook
・Twitter
・Instagram
・Line(公式アカウント)
があります。
それぞれ違った特徴があり
目的によって使い分けることで
効果を発揮するんです。
イベントの開催告知などの
オフィシャルな情報の
定期配信が目的なら
Facebook。
リアルタイムな情報発信や
とにかく情報を拡散させたいなら
Twitter。
写真や動画で
お店や商品の“世界観”を
視覚的に訴えたいなら
Instagram。
双方向のコミュニケーションで
ユーザーを囲い込み、
ファン化させたいなら
LINE公式アカウント。

「無料だから」
「まわりがやっているから」
という理由で始めてしまうと
手間がかかるわりに
効果を実感できずに終わってしまいます。
SNSを活用したいなら
「どんな目的で」
「誰に」
「どう行動して欲しいか」
これらを明確にして
それを達成するためには
どのSNSを活用すればいいか。
それを見極めることが大切です。
SNSを有効活用して
あなたのビジネスに役立ててくださいね。
【本日のまとめ】
・SNSにはそれぞれ違った特徴があり、目的によって使い分けることで効果を発揮します。
お一人で悩んでるあなた♡
今年こそ
起業や副業始めてみませんか?
コロナウイルスにも負けない働き方を応援しています。
私のような在宅ワークを目指しませんか?
ご提案&アドバイスいたします![]()
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
起業 起業女子 コロナ ノマドワーク
売上アップ SNS集客 好きなことで起業 副業
在宅ワーク テレワーク ZOOM 高単価セールス
高単価商品 日韓ハーフ バックエンド商品
起業家繋がり インスタ Facabookの投稿添削
