早速ですが、
こちらの会話をお読みください。
↓ ↓ ↓
「入江先生、
実は、売上が全然上がらないんです…。
アドバイスされたことは
やっているんですが…。」
うーん、何か問題があるんでしょうね。
ちなみに、どのSNSで発信してるんですか?
「アメブロ、Facebook、インスタ、ツイッター。
それとメルマガもやってます。」
それはスゴイ!!
やった方がいいと言ったSNS
全てで発信してるんですね!
でも、さすがに毎日ではないですよね?
「可能な限り、毎日更新してます」
偉い!
全部のSNSを毎日更新なんて、
なかなかできる事じゃありませんよ。
ストイックで素晴らしい^ ^
でも、そんなに頑張っているのに
売上が上がらないのはおかしいですね…。
ちょっと投稿を見せてもらっても良いですか?
…あー、なるほど。
この投稿では売上が
上がらないのも無理はないですね。
なぜ売上が上がらないかというとですね…

さて、この会話は、先日の勉強会で
私が受講生から受けた相談内容です。
会話の通り、
売上が上がらない原因は投稿内容。
何が問題だったかというと、、、
・いつもアメブロのシェア
・インスタをFacebookに
連結してるだけの内容
・毎日の更新の多くは
他人の投稿のシェアばかり。
つまり、
更新を毎日していただけで、
その中身が伴っていなかったため、
読者の信頼・ファン化が得られる
発信をしていなかった事。
せっかく各SNSで発信しているのに、
とても勿体ない。。。
ここで私がお伝えした改善策は、
他人の投稿のシェアや連結に割いていた労力を、
自身の発信に充てることで、発信力を高めること。
お話ししたことを
大きく3つに分けると、
1)まずは、メインとなる媒体を決める
2)メイン媒体の投稿は毎日。
可能であれば一日数回。
これを習慣化する。
3)2番目に注力する
サブメインの媒体を決め、
同様に発信。
といったことをお伝えしました。
もちろん、
色んなSNSに投稿するのはいいことです。
私も受講生に、
多くのSNSに投稿することは勧めます。
しかし、
それはあくまで「手段」です。
本当の目的は
「魅力ある発信者になって、
商品を販売する」
ことです。
手段としての「更新」「投稿」が
目的になってしまっては、本末転倒。
どうせ投稿するのなら、
見込客の心に届くような
投稿をしたほうがいいですよね!
②メイン媒体の投稿は毎日。可能であれば一日数回。これを習慣化する。
③2番目に注力するサブメインの媒体を決め、同様に発信する。
色々なSNS媒体に発信することはあくまでも「手段」。
本当の目的は、「魅力ある発信者になって、商品を販売する」ことです。
彼女と同様に
「頑張ってるんだけど
売上が上がらないんです…」
と悩んでいる方は
頑張る方向が間違っているのかも?
一旦自分の目的である
「魅力ある発信者になって、商品を販売する」
ここに向かって仕事ができているか、
見直してみることをオススメします。
お一人で悩んでるあなた♡
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入江友美子 プロフィール
1970年生まれ ソウル在住
CURIOUS代表取締役 兼
ZOOM集客コンサルタント
19歳 アメリカカリフォルニアへ留学
20歳 英会話の学院で営業活動
26歳 キャリアアップのためソウルへ留学
28歳 韓国人の主人と結婚
29歳 長男出産 語学を活かし旅行会社で観光ガイド
32歳 次男出産
33歳 主人の給料が12万円 半地下の暗い家に住む
34歳 貧しい生活から脱出したくて子供服や
レディースの輸出業を立ち上げる
海外で初の起業
37歳 輸出業が軌道に乗り年商1000万円達成
40歳 ソウルで念願のマンション購入
47歳 起業で得たノウハウを活かし集客コンサルタントになる
アメリカ留学の経験から
再度韓国に留学して語学を勉強
韓国人の優しい主人に出会い
結婚....そして出産
しかし...
給料が12万円しかなく、
半地下での生活が始まる
そんな生活から抜け出したくて、
子供服やレディースの輸出業を立ち上げる
わずか3年で
主人と二人で会社を大きくし
年商1000万円も達成。
現在は海外起業のノウハウと
マーケティングの力で
起業コンサルタントを始め
年間14回も飛行機で行ったり来たり
しながら
時間とお金に縛られず、
自由な生活を手に入れている。
起業したい女性を応援したい!
ママだってもっと豊かな生活を送って欲しい、
そんな女性を増やしたい♡
という思いで活動している。
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