今後は起業家が増加?そこで問題に

なってくるのは〇〇方法

今後日本では若者やまた退職を

目の前にした50代60代の起業家が

どんどん増えていくと予測されてます。

 

その中でも女性の起業家が増えて

いるのも事実です

私もその中の一人ですがなぜ

起業という道を選んだのでしょうか?

 

・まず韓国で子育てをすることになった

時点で主人の給料だけでは

とても厳しい状況だったので起業

するしかなかった

・日本語講師という仕事はあったが

自分には向いてないと感じだ

・子供たちに教育させてあげたいと

いう思いがあった

 



とにかく海外というハンディは

あったかもしれませんが

家族のためにも挑戦したかったのです

 

その当時35歳でした 

若かったということもあり

失敗を恐れなかった

そこで最初に始めた仕事が

エージェント(洋服の輸出業)だった

 


詐欺にあったり苦しいことも

経験しましたがその経験を活かして

現在は海外にいても

集客できるZOOM集客コンサルタント

として活動しています

 


結婚してお子さんがいても何か起業したい!と思われてる方が沢山います

 


最初に何かの資格を取っていざ

起業しようと思ってもあなたのお客様は

どこにいるのでしょうか?

 

その部分から考えないといけないですよね

 

起業家が増えるということはライバルも

多くなり市場の取り合いになる

業種も出てくるでしょう

 

問題になってくるのは集客方法です



新聞のチラシを利用しますか?

地元のタウン情報雑誌に広告を載せますか?

 


時代は変わってきてるのです

 


わたしは毎月日本と韓国を行ったり

来たりしてますが

どの方法で集客してるでしょうか?

 


ZOOMというアプリケーションを

利用して場所にとらわれず

集客が出来ています

 


もちろんZOOMが集客の方法ではなく

ただの会議室です

このZOOMにわたしはFacebookを

組み合わせて集客してます

 


今まで子供がいるからと諦めてたママさん!

是非この新しい集客法であなたのサービスを紹介しませんか?

 

 

私も息子二人を育てながら起業した

ママです



同じ悩みで困ってるあなたを助けて

あげたいと思ってます