今、転職先でのお昼休憩中です。
休憩室には何人かスタッフが居ますが、コロナ禍に加えてまだみんな仲良く喋れる間柄でもないことから誰一人として会話をする人が居ません![]()
でもこんな雰囲気、私は嫌いじゃないんですよね。
無駄な人間関係を作ってごちゃごちゃするよりは大人しくしておいた方がいろいろと楽なことが多いと、十数年の社会人経験の中で学びました。
冷たいと思われるかも知れませんが、余計なことで悩んだり、そのために使う時間はなるべく省きたいのが私です。
一人旅も好きですし、一人でファミレスに入るのも平気です。
自分らしくあれる術の一つなのかなと感じています。
昔から女同士で群れるのが苦手で、女の子で仲が良い友人もどちらかと言えば男らしい子ばかりです![]()
生きづらい人生を歩むよりも、他人からどう思われようが誰かに迷惑を掛けない限り自分らしく居られる道を選びたいです。

