こんばんは。


マネージャー(仮)のうし博士です。


離婚が成立しても元妻とのやり取りが度々発生しています。


今日は少しそのお話をしようと思います。

愚痴に近いことも書いているので気分が悪くなる可能性がある方は読むのをお控えください。


さて、いろいろと離婚後の手続きがあるのは元妻のほうが多いので、大変かと思い、協力できることは協力したいというのが個人的な思いです。


ただ元妻は、書類作成をこちらにやらせようとしてきたり、PDF取ってメールに添付して送付するだけで十分なのに紙での郵送を強要してきたり、子どもの戸籍移動についてこちらは了承しているのに応じる気ないでしょって言ってきたり、私の遺族年金のことを口にしたり、、、


誠意や謙遜を感じられないんですよね。

なんか私のどんな言動も元妻を不快にさせているようです。

元々はお互いに好きで一緒になったと思うのですが、普通に接するって実はかなり難しいことなんだなって感じている今日このごろです。


粛々とやるしかないのかな?


何事も表裏一体なのかなと感じております