現職場で理不尽なことばかりが重なり、今日は気持ちが抑え切れなくなって仕事中にブワッと涙が溢れ出てしまいました。


最近本当にメンタルがダメダメです…


もちろん人前で泣くことはしません。

幸い外回り中の出来事でしたので、一人車の中で嗚咽していました悲しい


そんな時、同会社を退職した仲間の顔を思い出したんです。すぐにLINEしました。


「もうしんどい」と。


するとすぐに返事が来て、


そこから抜け出たらね、普通の景色が見えるから!

早く自分の必要とされる場所見つけた方がいい!

みんなそれぞれあった場所があるから、そこに早く出会えたらいいね。早く切り替えて、前を見てね。

きっと●●さんを待ってる人がいるから、その人に全力使って!泣いてる時間はその人に使ってあげて。

とにかく、かわいい顔してるのに泣いてたらあかんよ!


と言ってくれたんです。

何とまぁ、私は人に恵まれているのかと、そのLINEでまた大泣きでした泣き笑い


今度はあたたかな涙でした。


どうも同会社を退職した人たちが集まる同盟のようなものがあるらしく、退職したらそこでみんな次の職場がいかに幸せか、あの時は散々な目に遭ったよねと、気持ちを語り合っているそうです。


職場の悪口は言いたくありませんが、本当に環境を変えないと自分がダメになってしまいそうなのでそろそろ本格的に動き出そうと思います。


どうせなら社労士や公認会計士の先生方と一緒に仕事がしたいですし独立に必要なスキルや資格が取れる職場で働きたいので、なるべく自分の将来を見据えた転職を考えます。


へこたれてばかりではいけませんね…!