最近ミスが本当に多くて嫌になります。


昨日も今日もまたミス&ミス。

どうして私はこんなにも仕事ができないのか…


前の職場は業務量が多すぎて体調を崩してしまいましたが、仕事の内容的には自分に合っていたのだなと感じてしまいます。

凄く活き活きしていたなと今になり思います。


前職場も人間関係は良く、今でも連絡を取り合ったり食事に行ったりしているほどです。



一年ちょっと前に法人から株式会社へ転職したのですが、業務内容がガラッと変わったところも多かったんですよね。


当時は戸惑いましたし、今でも迷走中です。


今日は顧客の希望を聞いたつもりがそれができていなかったり、連絡ミスをしてしまったり、もう初歩的なことばかりで自分に嫌気が差します。

と同時に、自身が他者へ(顧客へ)向けるあたたかい気持ちは偽物なのかな?と、自分自身に対して自問自答してしまいます。


他者が私に対して抱く感情が全てです。

社会人としてダメ、その前に人としてダメ。


上司に怒られる時もグループLINEで公開処刑状態なので余計に虚しくなります。


どうすれば立派な社会人に、立派な大人になれるのかな。


きっと正解はないのでしょう。

だから余計に悩ましい。


どうして私はこんな人間なんだろうなぁ。