こんばんは。
マネージャー(仮)のうし博士です。
前回の面会から早くも1ヶ月経って今月の面会に行ってきました。
こないだと同じ公園同じ時間に待ち合わせ。
いつも1週間前から当日の天気が気になって仕方がありません。
今日も晴れでよかった!
ただ残念なことに、先日雨が降って水たまりが乾いていなかった場所がいくつか。
息子は猪突猛進でして、滑り台をすべったまま水たまりにダイブして、会って5分でどろどろ。。。
とりあえず蛇口で手を洗って、そのあと妻に何も言われなかったから少し遊ばせようとしましたが、風邪ひくとのことでフェードアウト(妻は激おこでした。。)。
妻と息子は着替えに家に帰ったので、公園で娘と1時間半ほど遊んだりお話したりしました。
ピーマンやトマトは嫌いだけどキュウリは食べれるとか、家でゲームやるの楽しいとか、いろいろ教えてくれました。
やり取りの中で、「パパ、仕事がんばってね」という娘の言葉が胸に刺さりました。涙が止まらん。。
たくさん仕事して、子供たちに養育費を払い続けられるように努力したいと思います。
サンタさんにはリカちゃん人形をお願いしたようです。
きっと来てくれるよ!
雪が降ると会わないことになってるので1月2月は(もしかすると3月も)会えないので辛いなあ
