先週から仕事でとあるクライアントと揉めに揉めているのですが、今日ついに上司がキレました滝汗

もちろん詳細は伏せますが、部下の私でも「ちょっと一言よろしいでしょうか💢」とクライアントに食ってかかりたくなるような酷い内容。こんなこと初めての経験です。

最近は顧客優先での仕事やサービスが当然になっていて提供する側の立場が弱いという社会の流れですが、結局は人間同士の話。
あまりに身勝手だとこちらとしても契約を解除せざるを得ません。

そんなクライアントほど、いざ契約解除となると「許してください」状態ですが、ひたすらクレームと誹謗の嵐な上に違法スレスレなことをさせられ続けるこちらの身にもなってほしいものです。

この案件に関しては一応解決しましたが今でもまだモヤモヤしますバイキンくんもやもや


因みに私、滅多に怒りません。

「あなたには喜怒哀楽の怒が抜けている」

と親にも言われたことがあるほど、怒る前に自分の中でグッと感情を抑えてしまう癖があります。

だからストレスを溜めに溜めて最終的に爆発させてしまうのでしょうね

ダメな癖ですガーン