さてさて、とある三十路女の美容の話です。
そこまで美意識は高くないのですが、これからの時期は乾燥に負けないようにとにかく保湿&保湿![]()
![]()
三十歳を超えると本当にいろんな変化があります。
特に私、超が何百と付くほど全身乾燥肌で、ホクロやシミもできやすい体質。
高い化粧品も使ったりしましたがことごとくダメで(´・ω・`)
ドモ◯ルンリンクルやS◯-IIなんかも試しましたが全てアウト。
今までいくら使ったのかな…考えるだけで恐ろしいです。
高い物=自分に合う物ではないなぁと痛感しました。
結局現在は、
メイク落とし:ウテナ モイスチャー コールドクリーム
(乾燥肌なのでオイルクレンジングは合わない)
洗顔①:ビフェスタ 泡洗顔 しっとり保湿
(ポンプを押すだけでモチモチの炭酸泡が出てきて楽ちん)
洗顔②:suisai 酵素洗顔パウダー
(週に一度だけ使用)
ブースター:ソンバーユ
(今年の誕生日にプレゼントで貰ってからずっと使ってる🎁)
化粧水:メラノCC
(実家の母も愛用)
乳液:無印良品 エイジングケア乳液
(可もなく不可もなく)
美容液:ONE BY KOSE メラノショットホワイト
(これが一番高い)
クリーム:IHADA 薬用クリアバーム
(皮膚科医の友利新さんもYouTubeでおすすめしてた!)
パック:やったりやらなかったり。安いやついろいろ使ってる。
とまぁこんな感じです。
基本的にプチプラばかりですがこれが一番肌に合っています。
とにかく保湿保湿保湿保湿!
保湿という文字がゲシュタルト崩壊しますね(笑)
無駄に女子力の高い&何の参考にもならない記事になりましたが、たまにはこんなのも悪くないですね(自己満足)![]()