昨日、夜のプラハをお散歩してきました。

久々に、
夫婦水いらずの時間がもてたので照れ

実はわたし
雪がパラパラと降る中
ライトアップされた街を眺めながら
お散歩すること

育児中、ここ何年も憧れていたのですラブ



夫の職場で待ち合わせ

普段仕事をしてるオフィスを見せてもらった後


まずはNáměstí Republikyの

小さなクリスマスマーケットを散策することに




可愛い〜

雑貨や小物、マフラーやニット帽

クリスマスデコレーション

色々なものが

売られていました


チェコのクリスマス

伝統クッキーといえばコレ!

蜂の巣クッキー、

私の1番のお気に入りです


コラーチや菓子パンも

よだれを誘いますね🤤


お腹が空いたのなら、

あったか〜い

牛肉のグラーシュでもいかがでしょう?




チェコ観光でお馴染みの筒型お菓子

ドゥルデルニークもあります



こんなふうに目の前で作ってくれます


焼きたての、

ホカホカのドゥルデルニークをひとつ!




シナモン風味の

ホットワインもお供に🍷


さぁ!オールドタウン旧市街の方向へ

お散歩しましょう




あったまる〜




雪の中を

ワインがこぼれないように

足もと、滑りこけないように

そして、スリに合わないようにキョロキョロ


気をつけながら歩きます


ライトアップが、素敵



火薬塔のトンネルを抜けて歩くと、


チェコアニメの

もぐらクルテクのお土産屋さんや

ガイドブックに載るカフェなど


わくわくするお店がたくさん

左右に並んでいます



そして目的地、旧市街には早速

巨大クリスマスツリーが

綺麗にライトアップされていました



子育て優先になる毎日

夫婦での時間を後回しに後回しに

ないがしろにしがちです


そんな中こうして久々に

えいやっと

夫婦水いらずの時間をつくって

本当に良かった


お互い気持ちもリフレッシュされるし

良いよね〜と、

ツリーを眺めながら思いました


信頼できる

子どもたちの大好きなシッターさんは

とてもありがたい存在です。



360度贅沢で

見惚れてしまう

この雪景色





冬のプラハ街歩きと

クリスマスマーケット

皆さんも満喫してくださいねニコニコ