みなさん、こんにちはニコニコ

 

 

いかがおしごしですか?(キーで噛んでしまった、面白いのでそのままにします)

 

 

ロックダウンで外になかなか出づらい状況ですが、そんなのお構い無しに

たんぽぽがいっぱい顔を出す季節ですね!

 

日本では今どれくらい咲いてるのかな。

チェコではたくさん見かけます。

 

たんぽぽって、子供の頃に冠を夢中で作った思い出あるし、

誰にでも馴染みのある花ですよね。それにどこの国でも咲いてて、

栄養価高いから食べるもよし、世界中の人に親しまれている花のような気がします。

 

そんな愛らしいたんぽぽで今日は短歌を書いてみましたとさ。

 

    * *

 

かんむりを つくってみたよ たんぽぽの
思いを馳せる なつかしい日々

 

 

はいもういっちょ

 

 

 

タンポポよ 可愛い響き チェコ語でも

パンペリシカと 言うんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♩

少しでもほっこり感じてくださったら、嬉しいです。

 

ではまた!

 

 

2020.4.28 (晴れ)