今日、喜怒哀楽が激しかった。
特に喜と哀。
将来へのはじめの一歩を踏み出そうとしたら、スタートラインの1歩先には落とし穴があった。
不安抱えながら、大きな進路変更への強い想い持って学校へ行ったんだ。考えて、考えて、考えての一歩だった。親にも言わなかった。反対されるかもしれなかったから。
でもね、やっぱりこっちの道に進みたいってキモチが湧き上がったすえの行動だったんだ。やっと芽生えた将来への希望だったから
だけど、ほんの少し遅かった。そこにあったのは行き止まりの看板だった。
やっと決心して、やっと決心して。。。
やっと決心して、一人で決めたんだよ?!
なのに、学校側は『もう無理だ。』の一点張り。たしかに、全ての失態の責任は自分なんだけど。
世の中、甘くなかった・・ていうか、冷た
『本気なら、退学してそっからまたやり直したら?』
って。
もっと、言い方ないんかい
時間的にも、金銭的にももう一度やりなおしてる余裕なんて、今はないの!
もっかいセンター受けろってか!やれるもんならやりたいわ!!
他人の事情なんて所詮キミには、どうでもいいか。
必死な姿がアホみたいな空気になって、いてもたってもいられなくなって学校出て部屋へ戻った。
帰り道、なんか泣けてきてこらえんのに必死だった。
『働け!』なんて言ってないのに涙腺ってやつが活動しようとするからさ。
アイツに負けた気がして、悔しかったから涙抑えたわ。
それにしても一歩踏み出したらいきなりでかくて高い壁が立ちはだかってたもんだ
励ましのウクイウタが今度は悲しくきこえた
でも・・・
ジョーダンが言ってたから、
壁、なんとか越えらんないかなって思うことにしたんだ
positive イズ MY らいふ
それが、大事。
泣いて立ち止まってる暇があったら、探せよ。どーしたらいいかをさ。
『ロックスターが答えてたよ
“諦めなかっただけなんだ”って
だからお前も諦めたりすんなよ
まだまだまだいけるだろう』
そしたら、出会えた。
あたしのこれからを一緒に考えてくれそうな人間と
将来への新しい路線が。
たまってた今までのこととか将来についてとか全部話した。
先輩にも、友達にも、彼氏にも、親にも言えなかった想いがなんかその人には全部言えて。
全部吐き出したら、なんかまた涙腺ゆるんじゃって
でも今回のはいつもと違う涙だった。
世の中、いいこともあったよ。
さっきの歌もっかい聞いたら、やっぱりよく聞こえた。