3. Viva la vida / Coldplay

この歌は夏流行ったねー(^∇^)

何か町中どこでも流れてたし、特にタワレコとか行くと絶対流れてた!

曲調と特に歌詞が壮大な感じでColdplayの声と合ってる。

全体的に綺麗っていうか、、美しい歌っていうのかな?

歌詞とかも詩みたいにうまくまとまってるし、

自分的に歌詞中の「世界」は女の人のことを表してると思うけど実際はどうなのかな?

この歌は一回聴いただけでは足りない歌だな。

何回も何回も聞いて自分なりのの解釈をするのが面白い歌だと思うよ(*^▽^*)





4. One wish / RayJ

この人は本当にいい声してるなぁ、

和訳は「一つの願い」でタイトル通りもし一つの願いが叶うなら・・・

って自分の願いを歌っていくんだけど、

全部彼女が戻ってきたら叶う夢なんだよ(ノ_・。)

失恋した時に聴くと共感できると思うよ。